• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月29日

雪が降ったので。

雪が降ったので。 何故か今目の前に某マンガのおっぱいがいっぱいYukissですこんばんは。


嫁さんが「あなた好きでしょ」って、ポストカードを額に入れて置いてくれてるんだが。






・・・ムラムラするぜ☆♂





さて、雪が降りましたね。


平日に一度降りましたが、平日に降られても世の中が混乱するだけで。


幸い週末にも降ってくれたので、255ps、400Nmをぶん回して走り回ってきました。





滋賀県内ではありますが、場所によっては完全に別世界。


あちらこちらで倒木があり、何とか避けつつ。





お気に入りのポイントまで来ると、猿たちがお出迎え^^;




あ、こっちにも猿が写ってる・・・




コレ、ワイやないか!



他のクルマなんて絶対入ってこないようなところまで進む。
















ここまで来たら、コイツの出番ってことで。








動画も適当に繋いで。





結局ここも倒木やらなんやらで身動き取れず、来た道をリターン。



以前子供たちと雪遊びをしたこちらに。




ここも人気が無くて大変よろしい。





この橋渡ってるところで、上から撮りたいんよな・・・。









ダム湖もキレイです。








ひとしきり遊んだし移動しようかと振り返って気が付いた。





我が家あるある、車と服の色被りがちwww






最近、世界中の方が参加されているXC40のコミュニティも写真を投稿させてもらうことがあるので。





何となく、日本ぽいところは押さえておくw






この橋もなんか好きなんですよね。





除雪車が通った後だからか、そこそこ雪の壁ができてますね^^;






それにしても、吹雪だろうと平気で使えるPENTAXのタフさはありがたいです。




さて、ここからどこ行こ?と、無意識にさらに北上。





段々道路の積雪も多くなり・・・





無茶苦茶ブロックしてくるやん!


しばらくこの隊列の先頭を走り。


彼らが捌けて行ったあと、



なんだかセーフティカー明けのF1ドライバーの気分ww




後ろとの距離感を確認しつつ、一気にダッシュして引き離す(妄想です




そして、向かった先は物凄く久し振りのこちら。





子供がカツ丼食べたいというので。








久し振りに食べましたが、並でこんなに多かったっけ・・・



満腹になった後は、猛吹雪の中家路を急ぎます。





既に高速は道が真っ白でどこが車線なのかもわかりません。





県境に近づくにつれて、視界もかなり悪くなり・・・。





なんとか、県境を超えてちょっと休憩・・・





なんか、冬の秋田を思い出します^^;



ここまで来ればあとはもう少しってことで。




無事に、ドライブ終わりの満タン作業を済ませました。



久々の雪道ドライブ、楽しかった。


がしかし、停電も多く発生していたようで、極端なドカ雪はやっぱり勘弁してほしいですね。。




おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/29 20:55:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

接待ツーリング2nd(笑)
LUKE@さん

降りてきた(´⊙ω⊙`)
takeshi.oさん

皐月の弐拾肆 税金
まっちゃん@プリンさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

新緑の信濃路へ
ゆう-The Beetle-さん

初雪
赤い~のん!?さん

この記事へのコメント

2023年1月29日 21:46
こんばんは!
雪景色にXC40が良く映ります!
特に山間部での森、雪、XC40は良いですね〜。😍
気分も爽快だったと思います。
一枚、今年最初のインスタ投稿させていただきます。
多分、ちょっとXC40を大きめにクロップさせてもらうかと思います。
よろしいですか?
コメントへの返答
2023年1月29日 21:50
こんばんは!!
都会派で売ってるXC40ですが、北欧の車ですからねーこういう景色はやはり自然です😅
インスタ投稿の件、全然OKですー。
もしクロップ厳しければ、元画像送りますのでお知らせください😊
2023年1月29日 21:54
雪は嫌いだけど、降っていると撮りたくなるんですよね~。
モノクロの世界に青がはえますね~。
ちなみに、ペンタって防水なんですか?それいいなぁ。。うちのは雪の中に置いたりしたら・・・そもそも、そんな低温状態で使ったら露結しちゃいます・・・・。
コメントへの返答
2023年1月29日 22:38
ありがとうございます!
単純に雪自体は何かと面倒ですが、非日常の景色を作り出してくれますしね😊
それにせっかくの四駆、SUVですし、じっとしてられませんでした…。

ペンタックスは強靭な防塵防滴と、-10度での動作保証がありまして😅
以前アフガン戦争で米兵が砂ぶっかけてシャワーで洗ってましたw
2023年1月30日 12:03
雪遊び、季節感Maxでいいですね👍

自分もますます行きたくなりました。

ヨーロッパ軒、聞いたことある近くに行ったら行きたい所です。
確か北陸方面と記憶しております。
コメントへの返答
2023年1月30日 22:17
ちゃんと雪踏んで走ったのは今シーズン初めてだったので、少々はしゃいでしまいました😅
何の違和感もなく走ってくれたので、安心して奥まで突っ込んでいけましたね笑

ヨーロッパ軒、福井です!
ソースカツ丼が有名ですが、個人的にはミンチカツも推しです☺️
福井は他にも、8番ラーメンや秋吉という焼き鳥屋なんかもあって、ご当地のチェーン店が充実してるイメージがあります笑
2023年1月30日 20:15
Yukissさん
こんばんは。
突然のコメント失礼します。
雪景色?(積雪した道路)
その雰囲気を味わえました。
ありがとうございました。

コメントへの返答
2023年1月30日 22:20
こんばんは!
コメントありがとうございます😊
普通ならこんな道は避けるところですが、ついつい突っ込んでしまいました😅
非日常は気持ちをリフレッシュさせてくれます。
雰囲気が伝わったならブログ書き甲斐があるってもんですね、ありがとうございます☺️
2023年2月1日 8:54
Yukissさん
おはようございます
雪の中の”バースティングブルー”
映えますね!!
”サンダーグレー”では
雪の中のうさぎ(ミニレッキス )
  笑
雪の中の走行は試したことが無いんですが
ていうかスタッドレス履いたことも無いんです
誰もいない 広いところでなら やれるかもです
楽しいんでしょうね!! 

コメントへの返答
2023年2月2日 7:45
おはよう御座います!
雪の中だと青は目立ちますね^^;
塩カルでだいぶ汚れてましたが、写真だと目立たないのもポイントです笑
雪道、非日常感もあって楽しいですよ!
もちろん、安全には細心の注意を払う必要はありますが、XC40はちゃんと走ってくれます☺️

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

tak3さんのポルシェ 718 ボクスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:19:09
フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation