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aradonのブログ一覧

2011年09月03日 イイね!

GPS届きました

GPS届きましたGPSレシーバ Dual XGPS150 届きました(・∀・)

昨日のblogのコメントへの返答で懸念されていたGPSレシーバの埋め込みについてですけど、実際モノを手にして動作確認したところ・・・

USBの電源を繋いだだけでPower Onされることがわかりました。

これなら毎回Power Onのスイッチを押さなくても良いので、Bluetoothのペアリングさえなんとかすれば、あまり手の届かないところにでも設置できそうです(´∀`)
関連情報URL : http://xgps150.dualav.com/
Posted at 2011/09/03 08:44:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマいじり-AVN | クルマ
2010年12月12日 イイね!

パサートの電圧計枠作成

パサートの電圧計枠作成K2SKISS氏のパサートの電圧計の枠の作成のお手伝いです。パテ成形の仕上げだけ手伝いました。
あとは革を張って完成ですかね~?
取付けどうしましょう。両面テープ以外は無いような気がします・・・(;´д`)


冬仕様になってます。
ヘッドライトのフィルムも剥がしてクリーンなイメージに。車高もすごく上がってます。なんか別のクルマみたいです。


自分の方は、イジリネタも特に無く、腰が痛いのをガマンして・・・洗車(゚∀゚)


直径2mm弱のチッピングを発見(´・ω・`)
#見えるでしょうか?(;´д`)


だいぶ成長しました(゚д゚)

あと、オイルの減りを確認しました。22000km辺りでオイル交換し、現在24000km超えた辺り。オイルレベルゲージのアミアミ(XXXXXXってなってるところ、たぶんLevel Max-Minのコトだと思う)を下回って先っちょにしかオイルが付かなかったので、約0.5L足しておきました。これでアミアミの2/3くらいです。

マニュアルによると、最大1000kmで400g減るってコトですので異常ではないですね。

Posted at 2010/12/13 07:48:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマいじり-AVN | クルマ
2010年11月13日 イイね!

グランド強化

グランド強化前々からやろうと思っていたグランドケーブルの引き直しを行ないました。

以前はK2SKISSさんからもらった2ゲージのケーブルを使っていたのですが、今回はオーディソンの0/1ゲージのケーブルを使って引き直しました。しかも近くにアースポイントが2箇所あったんで、2本着けちゃいました(;´д`)


とっても太い線です(;*´д`*)
オーディソンのケーブルは中の撚り線が細く、とてもしなやかでインストールしやすいです。・・・でもDCって断面積広いほどいいような気がするんですが・・・まぁ2本引くからいいかなー

ケーブルの断面積に対して、車体のアースポイントやバッテリーのターミナルの接触面積が少なくアンバランスな気もしますが(゚д゚)、まぁケーブルの抵抗成分が少ないってことでよしとします(・∀・)


今日はK2SKISSさんぶやぽんさんと作業してました。
ぶやぽんさんはサブウーハーのインストール。K2SKISSさんはウーハーボックスの移設とアンプの組み換えをやってました。

今日はアースポイントにアクセスするのに前かがみで長時間作業したのでとても腰がイタイです(´・ω・`)

気になる音の変化ですが・・・キレが良くなったような?・・・いや、プラシーボだな(゚д゚)
Posted at 2010/11/13 22:53:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいじり-AVN | クルマ
2010年10月11日 イイね!

男のロマン 完結編

男のロマン 完結編7月にイギリスから取り寄せたSteering Wheel Interface Adapter、3ヶ月も放置プレイしてしまいましたorz

涼しくなってきたので(ってもこの日は非常に暑かったですが)取り付けることにしました。ヘッドユニット周りを分解するのがメンドクサ('A`)かっただけなんですけど。

・自分の使っているDEH-P01で適合確認取れてない
・万が一初期不良があっても交換できない

などちょっとリスクが高かったですが、日本円で6千円弱なんで冒険してもいいかなーと。国内製のステアリングアダプターは数万円するんですよね(゚д゚)

・・・・で、無事動作しました~ヽ(゚∀゚)ノ

ミュート、ボリュームup/down、曲&局送り/戻し、ソース切り替え、すべて動作OKです。日本国内仕様の片側3ボタン(海外は4ボタン)でも問題なしです。

ヘッドユニットのツマミやボタンを使うと、艶ありブラックのパネルが手の脂でベトベトになっちゃいます(´・ω・`)かといって、付属のワイヤレスリモコンへ手を延ばす気になれずと。いつもステアリングのボタンを眺めてため息をついていました。

いやはや、ステアリングに付いてるボタンは男のロマンですね。ジャッキやのこぎりとか出るわけでなく、オーディオコントロールしかできませんが、だいぶ満たされました(´∀`)
Posted at 2010/10/13 22:15:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマいじり-AVN | クルマ
2010年09月19日 イイね!

追加デッドニング

オーディオチェックCDを聴いていたら、どうも100kHz以下の音でどこからともなくビリビリしている音が聞こえてきました。ドアを押さえると止むんで、どうもドアが共振しているようです。


ドアを外すと・・・あれれ、デッドニングしてませんでした(;´д`)

エプトシーラーやガムテープが貼ってあるのは、ドアのアームレストの革を張り替えたときに貼ってあったものです。


余っていた制振材を細切れにして、押さえると音が止む場所と、カタカタなりそうなところを重点的に貼りつけました。


New500のドア内張りって、2枚のパーツが溶着されてます。2枚の板がぶつかるところにはエプトシーラーを挟むようにしました。

さて、試聴してみると・・・あれれまだどこかで鳴っています(´・ω・`)
追加デッドニングを行う前よりは収まっていますが。。。また内張り外さなくては~(;´д`)
Posted at 2010/09/22 00:50:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいじり-AVN | クルマ

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何シテル?   05/20 11:32
500がウチに来た機会にみんカラを始めました。黄色のクルマが好きでプント→500→500Xと黄色を乗り継いでいましたが、現在黄色が無いため白の500eに乗ってい...

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