• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月10日

全自動洗濯乾燥機顛末!

全自動洗濯乾燥機顛末! 結果から報告!
何と なんと ナント 
完全復活
 しました。

今回だけは無理だろうと思っていましたが、予想に反して修理完了しました。
何故次々に電化製品が壊れるかは判りませんが
次々に壊れた電化製品が直ってしまうのがもっと不思議です。
みんカラに書いただけでも
正月に壊れた満20年を向かえたエコキュートの熱湯吹き出し騒ぎ。
普通洗面所の蛇口から熱湯が噴出して来たらあきらめるでしょう。
昨夏お盆に壊れた冷蔵庫
お盆の最中に製氷が出来なくなりました。 冷蔵庫が冷えなくなりました。
普通新しい冷蔵庫買いますよね。
そして今の全自動洗濯乾燥機です。
もう21年使ったので新型全自動洗濯乾燥機を楽天で発注しようと選んでましたが、、、直ってしまっては新しいのを買うわけにはいかず、、、もう2、3年いや4、5年は、、、、結局製造30年目指して頑張る事になるのでしょうか?alt

alt
うちの洗濯乾燥機の疲労度は半端ないです。
私達夫婦、両親、年の離れた妹の大人五人に6人の子供達。
計11人分の洗濯をして来ました。
体操服を乾かすのに乾燥機機能もフル回転してました。
altaltaltalt

この排水ドレンが曲者でした。
alt
犯人です。 
まさか この 釘が 詰まっていました。
で、大きさは
alt
 比較出来てます?
この釘が詰まっていました。

alt
このパッキン も 、、、、

しかも
そう言えば以前から洗濯機の周りが濡れている事が有りました。
今考えるとジワリじわりと水が滲んでいたんですね。
それ迄も治りました。
洗濯機の周りカラッとしています。
雨降って地固まる?



ブログ一覧 | DIY | 暮らし/家族
Posted at 2024/04/10 20:23:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗濯機買いました
企鵝さん

節目
あんこ親父さん

家電更新...クレジット払いなのに ...
みやもっちゃんさん

この記事へのコメント

2024年4月10日 23:08
どうやったら、そこまで流れ込めるんでしょうね?
ドラムの上の隙間からでしょうか? 私の所ではドレインのコックNGになってが閉じなくなりました、(水漏れ)
コメントへの返答
2024年4月11日 4:18
どう考えても不思議です。
まさか誰かが裏から釘を入れたのか? まさかね。 それ位不思議です。 洗濯機周りのジメジメ迄直ってしまいました。
目出度し めでたし。

プロフィール

「[整備] #その他 レッツ4 リアタイヤ補修 https://minkara.carview.co.jp/userid/468985/car/3598471/7808349/note.aspx
何シテル?   05/25 20:28
屋根コマです。 よろしくお願いします。 屋根付きバイク + マジェスティー125FI コマジェ = 屋根コマ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5678 91011
12 1314 15 16 1718
1920 21 2223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ NC750S] NC750Sエンジンオイル・フィルター・DCT交換(10回目)+チェーンメンテ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/28 19:06:15
Vベルト交換RF3ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:20:58
きのうの続きと、夕方ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 13:29:11

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV プリP (トヨタ プリウスPHV)
2月に2台目イースを購入 続いて 2台目プリウス購入 今回はPHVと成りました。 前車 ...
ホンダ カブラ カブラ (ホンダ カブラ)
純正カブラです。 ノーマル車
ヤマハ マジェスティ125 屋根コマ (ヤマハ マジェスティ125)
白 黒 バージョン有りますが 同じバイクです。 黒で購入しましたが 白の外装に付け替えま ...
ホンダ フォルツァ 屋根フォル (ホンダ フォルツァ)
バイクは屋根付き、車は屋根なしが好きです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation