• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月30日

ナビ購入~

ナビ購入~ 先週末、電気屋の日替わり特売に並んで買っちゃった~

YUPITERU YERA YPB506si

5インチのポータブルで、ワンセグ付きで\15,000もしないって良い時代になったよね~
前に使ってたのは7インチのDVDナビでTV付きで\170,000したもんな~


今日、村上市まで仕事に行く際に会社の車にセットしていろいろ実験~


ワンセグの感度は悪くないデス。
車が動いているとナビの一部操作ができなくなるので、ワンセグも見れなくなるかと思ったケド、ワンセグは見れる様です。


音楽プレーヤーは実験してません。
多分使わないだろ~な~
せめて動画が見れれば・・・・


最近はあんまり珍しく無いんだけど、一部の警告音声を『萌え風』や『ミサト風』に変えられるのは楽しいデスね~
まぁ、慣れると大して面白くなくなるんですがね・・・(^_^;)


シガーライター接続してると、車のキーを抜くと自動的に電源OFFになって、アクセサリにキーを回すとナビの電源ON。
そしてキーを抜く前の状態からナビの誘導が再開するってのもポイント高いデスね。


特筆すべきはユピテルの オリジナル警告・警報データ ですね~
レー探作ってるメーカーだけ有って、オービスに近づくといちいち教えてくれます。
移動オービスだけはどうにもならない・・・と思ってたケド、オービスの出没する重点取り締まりエリアに近づいても教えてくれるんですね~

簡易レー探だけど、これで充分だと思いますね。


まぁ、『ナビ画面の動きが少々カクカクする』 とか、 『2画面表示ができない』 とか、 『タッチパネルを指の腹で押すと誤動作するんで、爪で押した方がいい』 とか有るケド、値段を考えればコストパフォーマンスが高いデスね~(^○^)



ブログ一覧 | 電子機器 | 日記
Posted at 2011/10/01 00:24:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ケータハム 那智勝浦 蕎麦ツアー
キイロッポさん

プジョー106マキシ
yoshiyuki-Rさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

誕生日昼食
ターボ2018さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年10月1日 2:11
本当に安くなりましたよね~♪

ナビ機能はこれで十分なんですよね。僕も3~4年?ポータブル使ってますけど、さすがに地図データが古くなってきたかなw
コメントへの返答
2011年10月1日 13:01
まぁこのくらいの値段だと、3~4年で買い替えてもイイかな~って感じですよネ~

あまり乗らないビートに専用のナビを入れる訳にもいかず、ステップワゴンとの共用でポータブルになっちゃいまいた~

2011年10月2日 19:41
めっちゃ安いじゃないですか!
これ普通に買うともっと高いはずですよ!
5インチは何気に大きいですし!

ビートにナビは半分飾りです。w
動画とか入れようと思ってたけど
MP4に変換だの時間かかるので放置です。w
コメントへの返答
2011年10月2日 23:29
10台の台数限定だったので、開店30分前から並んだケド、10数人しか並ばず・・・

結局普通に開店時間に来ても大丈夫だったみたい。(^○^)


プロフィール

「@NORU 僕も毎週録画して観てます。面白いですよね~😁」
何シテル?   05/26 23:12
新潟市のビート乗りです。 ほぼホンダ車を乗り継いでいます。 でもイタリアの香りがする車が好きだったりします。 娘が生まれてからは娘にメロメロです(*^_^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

センターキャップの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 21:01:50
[ポルシェ ボクスター (オープン)] ボクスターのリヤ車高調取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 14:42:03
ボクスター ドライブシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/07 12:23:46

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2019年2月~現在 エンジンブローしたビートのエンジン載せ換えまでの足グルマを探して ...
ホンダ フリード あずき号 (ホンダ フリード)
2020年2月~現在 7人乗りフリードの中古 色は「あずき色」 RF1ステップワゴンと ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年7月~2020年2月迄所有 2010年7月 義父より9年前のステップワゴン( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁が結婚前から乗っていた車。 結婚後5年経過した後事故により小破。 義父よりステップワゴ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation