• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーさんぼいるの"マイボクスター" [ポルシェ ボクスター (オープン)]

整備手帳

作業日:2017年11月13日

ボクスターのリヤ車高調取付(その1)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
まず最初にリヤのアッパーのネジを3か所緩めておきます。全部取り外す必要は有りません。
ナットサイズは13mmです。
ロングソケットで外せます。短いのは当たって外せません。
場所はエンジンルーム内に2か所、トランク付根の丸いゴムキャップを外した所に1か所です。
2
長時間トランクを開けておく場合はランプを外しておきましょう。
3
フロアー下に潜り込むと写真の様なバーがありますので赤丸のナットを外しましょう。
16mmのロングソケットで外れます。
4
バーの先端、純正ジャッキアップポイント付近にもナットがあるのでここも外しておきます。ナットは16mmです。外しにくい場合は周辺のネジも外しておきましょう。
5
次にブレーキキャリパーを外します。
2か所のボルトは10mmの六角で外せます。
外したキャリパーは邪魔にならない所へ移しておきましょう。
6
次にナックルに付いている車速センサーを外します。
ここのボルトは5mmの六角で外せます。
7
センサー系の固定ボルトは10mmのボックスソケットで外せます。表裏で2か所あるので外してブレーキラインとセンサー類をフリーにしておきましょう。
8
次にスタビリンクを外します。
リンク側のナットは17mm、薄口のスパナで固定しておきます。ナックルの反対側に18mmのナットが付いているのでリンク側のナット17mmをスパナで固定しながら緩めて外します。
18mmのナットだけ回しても外せませんので注意して下さい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

4度目の車検

難易度:

ダンパー・バンプラバー ウオーターポンプetc交換

難易度: ★★

キーパーメンテナンス

難易度: ★★★

サイドダクト清掃

難易度:

PSE周り洗浄

難易度:

ステアリング交換 DIY

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビン+レインモンスター】 http://cvw.jp/b/2222116/46951887/
何シテル?   05/12 23:40
どうもすーさんぼいるです。 車種に関係なくいじったり、ドライブすることが好きです。基本的にはノーマルで車に乗るのは好きではないので所有している車は全ていじ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ケイマン 天井 (ルーフライナー)張替え【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 20:16:18
ケイマン 天井 (ルーフライナー)張替え【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 20:16:00
RED LINE WaterWetter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 14:33:40

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) マイボクスター (ポルシェ ボクスター (オープン))
お出かけ仕様!休日のドライブ&イベント仕様!!
スズキ ワゴンR 通勤快速車 (スズキ ワゴンR)
主に通勤に使用。通勤を快適にかつ快速に走れる様にいじってあります。
トヨタ カローラレビン クロハチ (トヨタ カローラレビン)
日本が誇る80年代の名車です! 色々、ボロいところがありますがレストアしながら長く保有し ...
マツダ RX-7 赤いマックィーン (マツダ RX-7)
マツダ RX-7 FD3Sに乗っています。 興味ある方仲良くしましょう!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation