
もう、1か月前の話になりますが、ニュートラルからドライブに入れてからのクリーピングに倍くらいの反応時間がかかるようになり、さらに旋回時にCVTのベルトが滑る感触を感じるようになり6月7日、埼玉トヨペットで診断
コンピューター上では問題なしの判断、言葉で違和感を伝えても、「様子を見てください」との事
だましだまし2日ほど乗りましたが、最高速40Km/h、上り坂厳禁では日常の足にはなりません
CVTのベルトの交換はできず、CVTミッションごとの載せ替えしか対処法がないようで30~40万の出費に!!
ベルタは好きだけれど 13年落ち、9万6千Kの愛車にそれだけの出費はできず、手放すことにしました
30後期のプリウスで走行距離の短いものが茨城で出ていたので見に行ってきました
車の状態も良いので契約を済ませ、果たして自走困難な愛車をどうするか?
ネットで、「他店で査定額0円でも諦めないで下さい!」の広告につられメールすると5分ほどで電話がきて1時間後には引き取りに来てくれました
わずかな査定額は後日振り込まれるそうです
我が家の足として10年間 頑張ってくれて、いろいろありがとう、ベルタよ!!
Posted at 2020/07/04 13:13:13 | |
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