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padomaの愛車 [日産 テラノ]

整備手帳

作業日:2023年1月2日

マスターシリンダーストッパー 固定方改善

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ホムセン金具の組み合わせ  10年以上は経つでしょうか
2
固定はパワステのオイルタンク下の基礎フレームに何とタイラップで2箇所を留めてました。 
よく切れずにもったもんだ

で この飛び出た部分を台座に合うよう折り曲げます、
3
先ずは点付けをば
4
これまた見づらいのですが 先の反対側はLパーツを合わせて溶接します。
5
マスターシリンダーに当たるポイントもより中央に修正しました。
6
しかしながら このスズキットのバディ 
30メーターリールを介してるのに問題なく溶接が出来るのですよ。
7
アース線に至っては長いのがないので こんな継ぎ足しです。 
これ以前の100v半自動を知らないのですが 評判の良さは伊達じゃないっすね。

ストッパー自体はガッチリと結合し いつかやるネタが一つ減りました^ ^

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この記事へのコメント

2023年1月14日 17:15
本年もよろしくお願いいたします。
私もスズキットの半自動溶接機100V用買いましたよ。
バイクの一部改良に溶接が必要となり購入しました。
200Vが良いと聞きますが、100Vでも十分に溶接できました。
今後、いろいろな改造に役立つそうです。
今年は、安曇野お出かけください。
コメントへの返答
2023年1月14日 18:39
買われましたか^ ^
付属のマスクも使いやすいしボディ鋼板に穴が開くかは未だ試してませんがあると助かる場面多しです。

リアコイルの譲り受けに参上いたしますので本年も宜しくお付き合い願います。


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「@ぷにとし@さいたま さま

CCV読者でしたので ディフェンダーといえばあの四角いアルミリベット箱との認識が固まってしまいまして 
それをいえば現行ランクル一族も然りですがw

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何シテル?   12/26 13:39
デーゼル規制でD21に乗り換えました。 ずっと軽油四駆でしたので燃費その他でガソリン四駆に乗るとは思いもしませんでしたが・・・ D21 良い車でたいへん...
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