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Aloe屋の愛車 [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2009年12月6日

TEIN HA リア直巻交換…のつもりが…

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
バネレートがF:10kR:4kと少しアンバランスなので、リアもバネレート上げようとバラシ…とりあえずフロントから外した6kを

リアはメンドい…リアシートを外して補強ガゼットを外さないとアッパーが出てこない…
2
というわけで外して…あれ?…を~

なんとリアは直巻スプリングぢゃなぃ~!!!
着いていたのは70-90のテーパースプリング…

車高調=直巻って思ってました…今まで何度も見ていたのに…ガックシ

画像は、この車輛を買った時に元々着いていたHR(抜々)…やっぱり一緒でした
3
腐った脚を眺めて凹んでたら…ん?…を5kが着いている!これは救いの手。

 と言うわけで、とりあえず1kUPで戻し…

せっかくバラシたついでにガゼットに30mmホールソーで穴開け。
これで減衰調整が可能になりました。
(今までリアは減衰調整したことなかった…)

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