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TAKE-3の愛車 [フォルクスワーゲン アルテオン]

整備手帳

作業日:2020年4月5日

リヤナンバーベース取り外し

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ずっと気になっていたリヤナンバーベース。
如何にも、日本仕様とも言うべきパートです。

目の錯覚で、ブラック以外のアルテオンだと、特にこのブラックフレームが邪魔してワイド感がスポイルされて、リヤからの腰高感が否めません。

ナンバーベースの同色化も検討しましたが、輸入車全体見ても、欧州仕様にはナンバーフレームは無いのが普通です。


モールもナンバーベースが邪魔するので、繋がり感が無くなってしまってます。
2
ナンバーベースを取り外し。

リヤバンパーにナッターにて、ねじ山を作り直付け。

バンパーの繋がりが出来て、ナンバーベースが強調されずスマートになりました。

リヤナンバーベースを外すには、封印を外す必要があります。
勝手に封印を外す事はNGですので、正規の方法にて、再封印手続きが必要です。

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この記事へのコメント

2020年4月9日 22:43
どうもです。

こう言う細かいところで目の錯覚が起こるのでしょうね。
実車を見るとよりワイド感が強調されたのではないでしょうか。私もナンバー枠は付けない派です 笑)

日本のナンバープレートの欧州のように横長の方がカッコ良いですよね!
コメントへの返答
2020年4月10日 14:34
お疲れ様です!

そうなんですよね。
好みが分かれる所ですね。

そもそも欧州の車なので、日本仕様の装備は浮いているように、自分は思います。

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「[整備] #Eクラスセダン ブロンバッハ グロスブラック リムペイント https://minkara.carview.co.jp/userid/469769/car/1776345/7165135/note.aspx
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