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整備手帳

作業日:2019年12月27日

ファイナルリダクションのハイギア化 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ミッションオイルをドレインから抜きファイナルリダクションをエンジン本体から取外します。
2
ドライブシャフトを回すとベアリングが擦れているような異音がするので後で調査をします。
3
上部のギアがzz用で下部のギアがアドレス110用です。 当然ですがファイナルギアの歯数が少ないのでスピードが出ます。

zz
 ドライブ 15丁
 アイドル 51丁/16丁
 ファイナル 65丁

アドレス110
 ドライブ 19丁
 アイドル 43丁/18丁
 ファイナル 73丁
4
ドライブギアの形も違います。 左側が交換するアドレス110用です。 よく見るとギアが半分程した有りませんが、実際はこの幅でしかギアが噛合わないのでこれで十分なんでしょうね。
5
ファイナルリダクションの内部の2個のベアリング6201は異音やガタが無いのですが、取外したこのケースは使いません。
6
先ほどのドライブシャフトをプレスで押出して調査をする事にします。 エンジン本体をプレスにセットしての作業となります。
7
異音の原因やはりベアリング6303のガタでしたので注文します。
8
プレスでドライブシャフトからベアリングを押出します。
9
上はアドレス110の今回交換するシャフトで下は取外したzzの物
10
ベアリング6302は交換

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