• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

新水饅頭B4誕生

新水饅頭B4誕生 (゚Д゚)ノアイ
スバリストブログだ。

矢島工場に行かなくても
いつも心は矢島工場にいるぜd(・ω・`)

さて先月はじめの不注意からなる
B4のバンパーがモゲタ件。

個人的にはバンパーの交換と配線の引き直しで
決着する算段でしたが、
予想外にいろいろな箇所を交換することとなりまして
1月の入院及びローレルの大破を大幅に上回る修理費を
投じてやっと完成と相成りました。

BL後期といえども10年落ちの車、
既に製廃は進んでいて標準バンパー用スポイラーは
入手できませんでした(中古パーツでは数件ありますが
それらをディーラでは使いたがらないのもある)

そこでSTIリップ
新車購入時はただ単に黒い板を下に貼っただけで
工夫もないデザインが嫌で選びませんでしたが、
これはこれでなかなかいいものですねぇ、
ただ割れやすいとの評判ですので運転にはこれまで以上に
気を遣いそうです。


ライトレンズも両側に傷が付いたため交換
左右で10万とのこと、
黄ばむ前に保護しましょう。






で、これで修復歴なしレガシィとして驚異的な
美しさを手に入れましたが、
やはり車に対して不注意で傷つけたのは後ろめたいので
せめてものの罪滅ぼしに

リアスポイラーを装着
これはポートブルーは入手不可ながら
サテンホワイトパール用を塗装して調達
空力云々は分かりませんが理想には近づきました。


まぁ、紆余曲折ありましたが、
10年のレガシィいたわりデーは終了。

ただヤフオクで結構社外パーツが出品されており
これからのアップデートに・・・

子供の養育費を稼げですか、
ごもっともですf(・ω・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/06 18:10:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

飛んで跳ねてどっか行く(⁠。⁠•̀ ...
紅の狐さん

6月2日日曜日はAll 86 Fu ...
ヤマG'sさん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

とりあえず晴れそうです☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@宇都宮右兵兵ノ督(仮名)
(-"-誠)はいなかったんだ…」
何シテル?   05/02 15:34
参加してみました。 多分更新は滞ると思いますが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2度目の試練の時か・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 09:47:14
大人の階段昇るシンデレラごっこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 15:40:37
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 07:24:29

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
21世紀で最高の車。
日産 ローレル 日産 ローレル
平成2年式で33年のお付き合いです。 32万キロ走って 現在はご隠居の身分です。
その他 その他 その他 その他
様々な自動車関係の宝(ごみ?)を保管
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation