• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月07日

伝統の65430

伝統の65430 (゚Д゚)ノァィ
エンスーブログだ、

昨日の続き
週末イベントに向け準備で
エンジンルーム掃除中に
ボンネットに喰われました

イベント等で大した事ない
エンジンルームですが開ける
機会が多くその際に
怪我人等出るとイベントに
泥を塗るのでダンパーの交換。

ただ、今世紀初頭に交換時
一本16000円、
当時でも高いと思っていたら
今は一本20000円越えだってさ。

他車用ならサードパーティで
格安があるのですがねぇ、

で、ヤフーで型番の65430を入力
するとJ31ティアナ用がヒット、  


東北の武将との縁を思いながら
とっとと発注。



ばーん
アマゾンで
2本で2000円でござる。
下が従来品、上が今回の物
ボールジョイントが付かないから
外そうと思ったら
うむ、



従来品はボールジョイントは
外れませぬ



最近、縁づいてる
東京日産モーターに発注したのは
昨日までのお話。



ばーん
65430Jでござる
一つ480円で4つで今回の主役より
高かった、

で、とっとと交換、
そこそこの紆余曲折がありましたが


ばーん完成!

これでデッキブラシはお役御免

抜け気味の純正品より
圧倒的な力で開きますし、
開口は純正品より大きく開きます。

閑話休題
で、今回の65430

最新の自動運転車にも付いてて



当然、姉妹車のくうねるあそぶも



ここいら辺が最古かしら?
伝統の型番の様ですね。

まぁ紆余曲折ありましたが
これからは格安でボンネットダンパーが
交換出来ますが、

今回のボンネットダンパーが
一日も長く生きますよう
願うばかりです(-人-)

では(゚Д゚)ノアディオス!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/07 19:07:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

GW2日目です
hirom1980さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

洗車完了
☆hisa☆さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

この記事へのコメント

2020年12月7日 20:18
こんばんは!

まだ、新品のボンネットダンパーがあるんですね!冷や汗
コメントへの返答
2020年12月8日 14:45
(゚Д゚)ノァィ

賢者のお話では
在庫があるらしいですね。

でも2万円以上しますがねぇ。
2020年12月7日 21:42
ご無沙汰しております ティアナかお役に立てたようでε-(´∀`*)ホッ ボールジョイントだけ部品出るのですね(汗)
コメントへの返答
2020年12月8日 14:47
(゚Д゚)ノァィ
ようこそ沈みがけの帝国へ!
一緒に沈んで行きましょうブクブク

ティアナというより
近代日産はほとんど
同じ部品で成り立ってそうですねぇ
2020年12月7日 21:53

こんばんは♪

この前話題にしたボンネットダンパー、日産純正品でこんなに安く交換出来るとは目を疑いました∑(゚Д゚)

こんなことなら年内にやってしまおうかしらと・・・
コメントへの返答
2020年12月8日 14:50
(゚Д゚)ノァィ
そのお話のあと、
すぐに喰われたでこざる

あと、ほろ酔いブログで
書き忘れましたが
買ったのはアマゾンで2000円の
ダンパーでこざる。

まぁ、2000円以上の働きはしてくれます。
2020年12月8日 5:07
こんな方法があったとは!!

コレは凄いですね…部品が手頃なウチにマネさせて頂きます…(^-^;
コメントへの返答
2020年12月8日 14:53
(゚Д゚)ノァィ
ご無沙汰でこざる。

始めはR32かなんかの
ボンネット棒の流用を狙ってましたが

結局、サードパーティ製が
使える様になりましたので
これでしばらくはダンパーに関しては
安泰ですね。
2020年12月8日 14:02
はいさい♪
他社流用の場合,ジョイントの角度が違うというのが注意点でしたが,ボールジョイントが外れるタイプというのは盲点でしたね(汗)
コメントへの返答
2020年12月8日 14:55
(゚Д゚)ノァィ

一応は同一型番の部品でこざる。

ボールジョイントが解決すれば
しばらくはダンパーに関しては
安泰ですね。

プロフィール

「@宇都宮右兵兵ノ督(仮名)
(-"-誠)はいなかったんだ…」
何シテル?   05/02 15:34
参加してみました。 多分更新は滞ると思いますが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

2度目の試練の時か・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 09:47:14
大人の階段昇るシンデレラごっこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 15:40:37
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 07:24:29

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
21世紀で最高の車。
日産 ローレル 日産 ローレル
平成2年式で33年のお付き合いです。 32万キロ走って 現在はご隠居の身分です。
その他 その他 その他 その他
様々な自動車関係の宝(ごみ?)を保管
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation