• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月23日

20年ですって

20年ですって (゚Д゚)ノアイ
懐古厨の登場よ
巨大SNSで今日で
BLBPレガシィ発売から
20年って知ったよ。


早いねぇ、
20年前の4月下旬に今はなき
福生のスバルディーラーから
BEレガシィカッパーオレンジの
在庫車ATMT2台を処分価格での提示…
理想のレガシィにこれは運命と思うも
前日にローレルが車検から帰還
セールス氏にタダで良いからローレル
の引取り先を打診するも誰もおらず
ローレルが不憫でご破産に
その時に社外秘のBLの資料を見せて
貰ったのが初の出会い

BEも良かったがこれに触発されて
頑張って手に入れたのは

D型のこの子、変な色、中途半端な
グレードなれど新車で買えて満足なり
あの頃の運命と思った話から20年と思うと万感なり
あと数年でD型も20年
この子でクラッシックカーイベントに
参加するのが目標よ。

話変わって週末の土曜日の話

職場の什器更新の立会で出勤なり
とっとと終わらせ帰宅、
翌日の日曜のアリオ上尾イベント参加で、
準備に高圧洗浄の為にローレルを車庫から
出したら妻子がお出かけモードで出てきた

結局、近くのイオンで雑巾掛けしておしまい
リード見せたら犬が飛びつく様なエンスーファミリー
これで良いの?… 
で翌日の日曜日
エンスーファミリーはアリオ上尾へ

空いてたから
みかんなエンスー上級者と並べて展示

ピラーレス全開放よ
当日は展示直後から好事家に来訪頂き
トイレ以外はずっと接客でお知り合いの
初展示も伺えず失礼しました。

妻子もアリオで楽しんで満喫しましたよ

また、話変わって
(゚Д゚)ノアイ
ホビーブログだ

先日に悩んで発注した高級トミカの納車
白Ⅱか黒Ⅱかで悩み黒Ⅱ納車
前期の熱くないスカイライン大好き…
で、翌週に子供の文房具探してたら


ポンティアックファイヤーバード!
発売日を失念してましたが
売ってたのでとっとと購入

トランザムの記載はないので
ベースグレードでしょうが
バンデットを夢見れ満足なり

さて、数週間続いた週末イベントも
来週は一段落
でも、エンスーオーナー様から
前橋イベントの見学のお誘いあり

まぁ、お天気次第ですかね、
あれだけ隆盛を誇ったレガシィも
ほぼ廃れ20年の時の流れに
晩酌のウイスキーも苦いけど
まだまだスバルAWDを楽しむよ
では(゚Д゚)ノアディオス!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/23 21:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ピクニック!
画伯さん

歳の瀬
画伯さん

昭和の限界
画伯さん

2日間祭り
画伯さん

気づけば時間ばかり経っててね
画伯さん

2024年年始の慶
画伯さん

この記事へのコメント

2023年5月27日 16:31
こんにちは〜
今回はレガシィのネタですね(^^)
4代目レガシィも今では20年前のモデルになるんですねぇ…
何度かBDからの代替えも考えたクルマなんですよ。
S402が出たあたりが特に…(⌒-⌒; )
結局メンテに相応に手間暇と予算をかけたBDを手放すのもどうかな〜ってことで、そのまま乗ってますが(笑)
先日は旧車関係で親しくしていただいてる方のお誘いで、ミラジーノでイベントに参加してみました(⌒-⌒; )
31のトミカリミテッドビンテージネオは店頭では31日みたいなので、私も二台欲しいな〜と思ってます♪
コメントへの返答
2023年5月29日 15:28
(゚Д゚)ノアイ
先日のイベントご参加お疲れ様でした
R31との並びのせいか、
来客が大勢頂き
会場を廻れず失礼しました。

もうそろそろレガシィで
イベントに参加したいですね。

その時は並びを宜しくお願いします。
(゚Д゚)ノアディオス!

プロフィール

「@宇都宮右兵兵ノ督(仮名)
(-"-誠)はいなかったんだ…」
何シテル?   05/02 15:34
参加してみました。 多分更新は滞ると思いますが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2度目の試練の時か・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 09:47:14
大人の階段昇るシンデレラごっこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 15:40:37
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 07:24:29

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
21世紀で最高の車。
日産 ローレル 日産 ローレル
平成2年式で33年のお付き合いです。 32万キロ走って 現在はご隠居の身分です。
その他 その他 その他 その他
様々な自動車関係の宝(ごみ?)を保管
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation