• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

実験

実験 (゚Д゚)ノァィ
愛車家ブログよ、

今週末はイベントもなく
静岡への遠征も
最近は模型熱もかなり下がり
行っても精神鍛錬の
我慢大会になるのが
わかるので遠慮しましたよ


さて、話変わって

昨年導入の純水器


水道水そのままなら
0.44が純水器を通すとゼロに

以前に賢者と話したときに
純水洗車してれば
拭き上げは不要では?

との事で実験したよ

状態は数週間洗車してないものの
収納時に必ず雑巾がけした個体
パット見は綺麗ですが細部に埃や
汚れ等が見受けられます


曇天で純水で埃流して
カインズワックスシャンプーで
軽く洗って純水を掛けて
拭き上げずに水切り走行

5キロ程度流して目的地へ
撥水がそこそこ効いてますし
ほとんど吹き飛んで
残った所も若干の跡は残るものの
門形洗車したあとより良い感じ
ただ、愛車家としては
洗車は好きで負担ではありませんし
そのまま放置の罪悪感の方が大きいかも
今になって純水器迄買う必要が
あったのかと自問自答してましたが
能力は確かな様です。

話し変わって
週末の事など…
土曜日
車イベント等なく
寝坊気味に起床、
朝寝坊妻子をおいて久々の
モールトンで湖畔へ

はじめは重いし遅いしと
後悔してましたが帰路には
モールトンの良さを再確認しました
帰宅後は

頂き物の未使用温水洗浄便座取付
リクシルとTOTOの互換性のなさに
絶望しましたがアマゾンに助けて頂き
最新便座の流水音に癒やされたよ
午後は家族の時間



近所の公園で環境フェアと
薔薇園を楽しんでおしまい。

日曜日
夜明け起床

カーボンバイクのフエルト出動
モールトンに比べ速いねぇ
帰宅後のサイコンのアベレージでは
そんなに変わりませんでしたが…
サイクリング帰路にトイレ休憩した
公園で祭りの準備してたから
純水洗車後に行ってみたよ






色々な遊具がありますね

最後はレクサス乗り回しておしまい
心地良い気候の週末を満喫したよ、

さて、週末は湖畔へ家族で伺うよ
では、(゚Д゚)ノアディオス!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/14 17:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

私はレガシィと走っている
画伯さん

三種の神器で久しぶりの洗車
carrera917さん

洗車3.0
LZYさん

純水とは
画伯さん

洗車が・・・
あのころさん

夏の終わり
画伯さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@宇都宮右兵兵ノ督(仮名)
(-"-誠)はいなかったんだ…」
何シテル?   05/02 15:34
参加してみました。 多分更新は滞ると思いますが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2度目の試練の時か・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 09:47:14
大人の階段昇るシンデレラごっこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 15:40:37
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/16 07:24:29

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
21世紀で最高の車。
日産 ローレル 日産 ローレル
平成2年式で33年のお付き合いです。 32万キロ走って 現在はご隠居の身分です。
その他 その他 その他 その他
様々な自動車関係の宝(ごみ?)を保管
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation