2020年12月07日

(゚Д゚)ノァィ
エンスーブログだ、
昨日の続き
週末イベントに向け準備で
エンジンルーム掃除中に
ボンネットに喰われました
イベント等で大した事ない
エンジンルームですが開ける
機会が多くその際に
怪我人等出るとイベントに
泥を塗るのでダンパーの交換。
ただ、今世紀初頭に交換時
一本16000円、
当時でも高いと思っていたら
今は一本20000円越えだってさ。
他車用ならサードパーティで
格安があるのですがねぇ、
で、ヤフーで型番の65430を入力
するとJ31ティアナ用がヒット、

東北の武将との縁を思いながら
とっとと発注。

ばーん
アマゾンで
2本で2000円でござる。
下が従来品、上が今回の物
ボールジョイントが付かないから
外そうと思ったら
うむ、

従来品はボールジョイントは
外れませぬ

最近、縁づいてる
東京日産モーターに発注したのは
昨日までのお話。

ばーん
65430Jでござる
一つ480円で4つで今回の主役より
高かった、
で、とっとと交換、
そこそこの紆余曲折がありましたが

ばーん完成!
これでデッキブラシはお役御免
抜け気味の純正品より
圧倒的な力で開きますし、
開口は純正品より大きく開きます。
閑話休題
で、今回の65430

最新の自動運転車にも付いてて

当然、姉妹車のくうねるあそぶも

ここいら辺が最古かしら?
伝統の型番の様ですね。
まぁ紆余曲折ありましたが
これからは格安でボンネットダンパーが
交換出来ますが、
今回のボンネットダンパーが
一日も長く生きますよう
願うばかりです(-人-)
では(゚Д゚)ノアディオス!
Posted at 2020/12/07 19:07:16 | |
トラックバック(0) | 日記