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きよぼん@の愛車 [カワサキ KSR-II]

整備手帳

作業日:2019年10月14日

フロントフォークオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
暫く前からオイル漏れ…
やはりブレーキ側が漏れた。

拭いながら凌いでましたが連休で直す事に。
2
台風の中フォークだけ摘出。

ご近所さんの視線が痛かったけどフォーク単体にしておけばとりあえず室内でオーバーホール出来ますので。。。

後の作業は翌日へ
3
翌日は台風一過で天候も良かったので結局外で作業。
4
シールドライバーは塩ビ管の継ぎ手を半分に切った物を使った。
コイツを傷が付かない様にガムテープグルグル巻きにした1kgハンマーで叩く!
5
メスシリンダーが無いのでシリンジで数回に分けてオイル投入。

念のためエア抜き後に左右の油面高を合わせておいた。
6
ZRXのフォークをオーバーホールした時に余ったカワサキG10を220ml投入した。

タイヤを組み付ける際なんかおかしいと思ったらアクスルシャフトが曲がってた…
今回用意してなかったのでまた今度交換せねば。

イイね!0件




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難易度:

フロントフォーク交換

難易度: ★★★

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「倒立は面倒くさいっすよね〜
TZRのフォークやったとき手が3本欲しくなりましたw」
何シテル?   05/13 19:01
BMWほか欧州車とバイクが大好きです! お小遣いで出来る範囲のモディなので派手さはないですがよろしくお願いします
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