• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月27日

南コースでお披露目

南コースでお披露目 納車は先週だったのですが今日遠方から走りに来られる方々がおられたので内緒にしておきました(^^)

納車日に早速ミニコースで不具合等無いかチェックと雰囲気の確認を済ませておいたので今日は違和感なく走る事が出来ました

付いてたタイヤがカチカチでLSDも装着されてないので、とりあえず安めのタイヤに交換して貰ってグリップ力はそれなりですが安心して走れました

少し攻めると内側のタイヤがホイールスピンするのでなるべく抑えて走りましたが、トルクが有るのでタイヤを無駄に減らす場面も有りました(と言ってもハイグリップタイヤじゃないので殆ど溶けてもないし減ってないですが)

でも思ったより楽しく走れてタイムも想定より良かったのでドノーマルですがこれからコツコツ楽しい車に仕上がればと思いま~す(^^)



まずはタイヤも無駄に勿体ないしLSDが欲しいですね(^^;)

と言う事で、車重が有るのでそこまで速くは無いですが大排気量FR車をゲット出来たので伸び代を楽しみながら遊べたらと思います(^^)




アクセラも有りますのでご心配?なく(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/27 21:12:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スリップアングルやら
ざんてつけんさん

GWの南コース
合法走行さん

S660 VSAの動き
masa_さん

WETを楽しむ車に仕上げよう
ゆぃの助NDさん

3月9日 TC1000 ファミリー ...
1105kazzさん

ダイレクトドライブ
SEIやんさん

この記事へのコメント

2024年1月27日 21:47
今日もいろいろサプライズをありがとうございました。
流石、何に乗っても速い
またこれからゆっくり楽しんでください(^^)
2月は僕が走れる枠なさそうなので残念ですがまたご一緒させてください(^^)
お疲れ様でした(^^)
コメントへの返答
2024年1月28日 8:54
こちらこそありがとうございました
スポーツ走行を想定された車なのでノーマルでも私のわがままな操作にも反応してくれました
次回のご連絡お待ちしてます
2024年1月28日 8:57
そう来ましたか! これからが楽しみですね〜
コメントへの返答
2024年1月28日 9:11
街乗りとの両立等、予算含め総合的に検討した結果がこの車となりました
また色々出没すると思いますので宜しくお願いします(^^)
2024年1月28日 15:56
昨日はありがとうございました。
どこを探してもアクセラがないのでビックリしましたわ。
やっぱりサーキット走行は楽しいです。
またそのうち大排気量FR車の流れるようなドリドリも狙わせてくださいね(^^)/
コメントへの返答
2024年1月28日 16:52
こちらこそありがとうございました
車を買った時にしか出来ないサプライズなので内緒にしてました(^^)
LSD入れたら2ペダルでのドリドリも練習しておきますのでその際は横乗り含め宜しくお願いします(^^)
2024年1月30日 23:34
うわー、なんか面白そうなクルマを手に入れたんですね‼️
これから楽しい日々が始まりそうですね‼️私もワクワクします笑笑
コメントへの返答
2024年1月31日 13:17
まだノーマルなので思い切りは走れませんが伸び代は感じ取れたのでこれから楽しみです(^^)
そちらにもその内行きますので宜しくお願いします
2024年1月31日 22:35
有言実行❕の車種選択のサプライズ、有り難う御座いました~

フルコース、が楽しみですね。

今回は、南コースを初めて楽しい、と感じられました。

次は4秒台目指します✨

また、宜しくお願い申し上げます~
コメントへの返答
2024年2月1日 14:38
お疲れ様でした
リミッター解除した際はフルコースもご一緒出来ればと思います、車(排気量)の差が有りますが(^^;)
南コース楽しめて良かったですね、奥深いコースだと思いますので攻略して下さい(^^)
飲み会の件も含め色々宜しくお願いします
2024年3月13日 19:54
遅ればせながらの書き込み、アーンドw、改めましてご購入おめでとうございます㊗️🎊🎉

直メッセージも送らせていただきましたので、そちらがメインですが、グリップしないタイヤ履いて2秒台とかヤヴァ過ぎませんか⁉️(笑)

此方は謎病の検査結果が明日出るので、効く薬を出して貰えるようになったら、86で南を絶対走りたいです‼️

自分にとっての世界一愛すべきサーキットが南コースですから‼️👍‼️
コメントへの返答
2024年3月14日 12:16
ありがとうございます、取り敢えずお元気そうで何よりでした(^^)
謎病、良い方向に向かうと良いですね、いつでも南コースでお待ちしてます(^^)

プロフィール

「ついでにマニュアルモード時のシフトパターンも変えてもらったのでドリしやすくなります〜楽しみ〜(^^)」
何シテル?   05/18 21:37
車遊びを楽しまれてる方と輪が広がれば…と思ってます 自分の出来る範囲でその車の性能なりに走れる事を意識してミニコースから国際コースまで楽しく走り回ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

くそ暑い!毛皮を脱ぎにトリミング店行きを頼んだぜ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 20:59:18
エンジョイクラブグランプリから合法走行さん号! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:41:48
エンジョイクラブグランプリ午後から合法走行さん号!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:39:19

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
街乗りとサーキット遊びの両立用
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
3万円で買いましたうれしい顔 フロントの足歪んでるみたいですが、遊ぶには充分ですウッシッシ ブレーキパッ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
サーキットで遊べる直線が速めでコスパの良い車を探してた時にご縁があってやって来ました(^ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
色んな練習用に(^^) すぐ遊べる部品(LSDとかロールバーとか)が一通り付いてたので買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation