• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カントク。のブログ一覧

2016年05月07日 イイね!

子供の日の千

子供の日の千GWに休める幸せ、ということで久しぶりの千へ。










ファミ走は午後からということで、朝はゆっくり。

それにしても暑い日でした。



Posted at 2016/05/07 23:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2016年03月27日 イイね!

無限サーキットチャレンジ Rd.1

無限サーキットチャレンジ Rd.1昨日は約1ヶ月ぶりの千、無限サーキットチャレンジに参加しました。

先日のもてぎがイマイチだったので、千ではどうか気になるところです。

ベストはやはり1本目、可もなく不可もなく安定の40秒真ん中。








アンダーもオーバーも出る、それは乗り方次第なのだろうと、つまり車は悪くなく運転手の問題、今後も精進です。

GPSのタイム計測が働かず、途中で止まってしまったり、スタートから動かなかったり。

なんとか解決したいところです。
Posted at 2016/03/27 07:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

イマイチのもてぎ

イマイチのもてぎ3連休最終日、もてぎのスポーツ走行、帰りの渋滞を覚悟しながら行って来ました。

2本走る予定も、残念ながら寝坊、結果1本のみの走行となりました。

過去ベストは2年前の2.17.5、そろそろと思いながらいざ。

しかし、どうもコースにオイルが出ている模様、20分遅れで走行開始。

減衰はSUGOで具合が良かった前後3段戻し、エアーは4輪とも1.8kでスタート。

確かに滑る、しかし、タイヤの裏組の影響もあるのか、乗りづらく感じながらの走行。

速い車の邪魔にならないようにと思いながらタイムを刻むのは難しく。



結局最終周の2.20.2が本日ベスト、しかし、ロガー計測ポイント手前でアクセルを戻した為、1秒程のロス。

それでも19秒台、過去ベストには全く及ばず。

ロガーを確認すると、ダウンヒルストレート手前のヘアピンまでの遅れは約0.2秒、その先のダウンヒルストレートで0.4秒、各所5速シフトアップ後の速度の乗りが、2年前と比べて今一つです。

まあ、まともなクリアラップはゼロ、コースコンディションが悪かったということで、次回に期待。
Posted at 2016/03/22 01:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツインリンクモテギ | クルマ
2016年03月14日 イイね!

1年ぶり4回目のSUGO

1年ぶり4回目のSUGO昨日は1年ぶりにSUGOへ行って来ました。

ハウマッチ走行は午前中の3時間のみでしたが、インアウトラップ含めて30周も走れてお値段9,000円、お近くの方が羨ましいです。

今回はエキマニを定番のトルキークンに、合法HKSスポーツ触媒の組み合わせで、期待が高まるところです。

完全に体はSUGOを忘れ、前回ベストの41秒から遠く離れ44秒、そして43秒。

偶々のクリアラップでなんとか41秒と、微妙にベスト更新するもこのままでは帰れねーっぺと東北魂。

困った時の減衰シメシメ、前後5段戻しから3段戻しとし、エアーを2.2に揃えて再度。

数周走り車は良い感じ、ブレーキも自分的には頑張ってるつもり、でもロガーが調子悪いのかタイム表示がされず。

これで一旦ピットへ戻ろうと思った周回が完全クリアラップ、そこそこにまとめて目標であった40秒を切れました。



水温は走行中終始85度まで上がらず、ブレーキも最後までフィーリングの変化なし、欲が出てもう一回出撃しましたが、前の方々の動きを観察、やはりSUGOは誰にとっても楽しいんだろうなと。



前の86?にあわや追突しそうになり超ビビリ、レースでのブレーキテストとはこんな感じなのか、いやもっと全然エグいのだろう、とにかくびっくりして漏らしそうになったのは内緒です。

車間を詰めた我に非有り、何事もなくて良かったです。

帰りの高速はいつも以上に安全運転、それにしてもファイナル4.7は、ウザイ、うるさい、辿り着かない、疲れ3倍モードで無事帰路に着きました。

また必ずやSUGOへ。

Posted at 2016/03/14 10:04:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツランドSUGO | クルマ
2016年03月05日 イイね!

ちょっと暖かかった千

ちょっと暖かかった千2月21日の日曜日、ファミ走へ行って来ました。

フロントフェンダーが少し軽くなって、右のタイコを替えて、いつの頃からかエキマニがノーマルで、とにかく走ってみました。

左タイコのバルブを生かしてチェック、問題なくフケる。

やっとバルブを生かした際の回転縛りの症状が解消、しかもバルブを生かした方が若干速い?

ストレートスピードは過去ベスト時と全く同じ、エキマニは当時無限で今ノーマル、まだ伸び代ありそうな感じ。

ロガーでのBEST−BESTも久々に39.8と39秒台入り。

タイムは安定の40.5〜40.8、気温がもっと低ければと言い訳して、次回に期待。

Posted at 2016/03/05 13:14:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

プロフィール

「黒」
何シテル?   02/21 21:06
みんカラを見始めてから早4年以上。 AP1に少しでも長く乗り続ける為に、皆さんの情報を頼りにしていきたいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HASEPRO マジカル・ハンドルジャケット バックスキンルック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 21:56:16
マフラー検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 21:28:47
合宿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 22:25:10

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
ボルボで落ち着こうと思うもATがやっぱり好きになれず、カッコで買ったMINIで運転の楽し ...
日産 シルビア 日産 シルビア
当時定番(だったはず)の33GT‐R純正ホイールを無理やり履き、車高短命だったのはもう数 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
燃費もカッコも良くて満足でしたが、この車に乗るのは20年程早かったようです。
ミニ MINI ミニ MINI
クーパーSのコンバーチブル。 1年半、3万キロ乗りました。 どこかに行くことが楽しくなる ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation