• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月16日

セレナいままでありがとう!

御無沙汰しております。
みんカラずっと放置状態になっていましたが、このたび、春の7年目の車検を目前に
車を買い換えました!


愛情を注いできた愛着のあるセレナ、
本当はどうしようもなく故障するまで乗り続ける覚悟だったのですが、
外装(塗装の色あせ)と内装(特に後付のシートカバーの劣化)がどうしても気になり、
オールペンだのシートカバー張替だのと、嫁に真剣に相談したところ即刻却下・・・
これから故障だの部品交換だのとお金がかかる車にそんな大金かけるなら
新車のローン組んだ方が良いでしょ!と。
だったら新車に買い替えてやろーやないけ!と、そんな話が出たのが去年夏ごろのお話。


ここへ来て、消費増税だの、春にくる車検だのを考慮して、今買い換えとなりました。

新車買い換えにあたり、今までお世話になったセレナの最後の姿をアップします。


↓その前に、購入当時(6年前)の姿 ピッカピカ♪



↓現在

子供やら犬やら・・・そうとう汚れました(>o<)
思い出が染み込んでます(ToT)なんて言うと素敵な響きですが。


↓シートカバーは劣化してまわりの部分がカピカピになって剥がれました。

まあ、これはシートカバーの問題で、カバーを新しくすれば良いのですが・・・
5年くらいが寿命なんでしょうか。



一番の問題(自分の中で)、外装色。
最初はとてもオレンジが濃くてまぶしかった・・・




晴れた日や夕刻はオレンジの濃さが増して、とても美しかったのが、

青空駐車だったので、年々濃さが褪せてきて、ここに来て急にゴールドっぽくなってきました。
ルーフは我慢ならずにスーパーブラックで塗装しましたが、ボンネットやAピラーがひどい。

まあ、この使い込んだような、ゴールドっぽいような感じも悪くはないのですが(^^;


6年の月日はとても早いですね。。。


家族との思い出だけでなく、趣味のロードバイクのトランポとしても大活躍してくれました。

ロードバイク3台に大人3人+キャンプ道具を積んでも快適でした。



↓そして去年の夏、キャンプでの思い出。(渾身の出来栄え)





絵になるなぁ・・・


愛情こめてガンガン使い込んできたセレナともお別れのときが(急に)やってきました。


総走行距離49000km、昨年履き替えたばかりのタイヤホイールはプラス査定、
ちょこちょこイジった状態も、これはこれで評価いただいたのか、なかなかの下取りとなりました。
結局ほとんど外したり剥がしたりせず、ほぼそのままでお別れとなったのでした。

↓次期相棒との最初で最後のツーショット(T_T) (新車の記事はまた後程)


完全に宗谷岬色にイジリ倒してしまいましたが、次のオーナー様にかわいがっていただければ幸いです。

セレナのお友達の皆様、今までどうもありがとうございました。
これからは新たな相棒で出直しますので、あまりマメにアップできませんが、
今後とも暖かく見守っていただければ幸いですm(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/16 23:46:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年2月17日 0:12
お久しぶりで
ございます。

セレナ可愛がって
もらえて
良かったんじゃないですか

まわりも結構
降りる方が多くて
うちもそろそろかなぁ
コメントへの返答
2014年2月17日 12:38
お久しぶりです。
家のマンションでも、最近気づいたのですが、僕と同じC25初期型に乗っていた2家庭がそれぞれC26とオデッセイの新型に変わってました(^_^;)
皆さん考えることは同じなんだなと納得してました。
2014年2月17日 0:24
お久しぶりです〜☆

まずはオレンジさん、お疲れさまでした!
影響受けた車なのでショックでしたわ(><;

で、トゥーランっ☆
ウチにシャラン居てますけど...良いですよぉ(^^)
脚,タイヤノーマルだと高速クルーズしてると
速攻眠たくなるのでご注意をwww

しかし色のチョイスが素晴らしい!!!
コメントへの返答
2014年2月17日 12:55
お久しぶりで~す

急な展開で本人も驚いてたところでした(^_^;)

そうなんです!
欧州車に目覚めてしまって、トゥーランのハンドリングと機能性に惚れてしまいました。
確かに、クルーズコントロールなんか使ったら眠くなりそうですね…
シャランに乗られていたとは知りませんでしたm(_ _)m
国産車に比べると故障だけが唯一の心配です。
2014年2月17日 13:25
お仲間が減り残念ですが(>_<)

新しい車でこれからも楽しんでくださいね\(^_^)/
コメントへの返答
2014年2月17日 22:43
トケテンさんどうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2014年5月20日 23:59
あぁ~ら、おれも久々に来てみりゃ
いつの間にかだね~、VWとは・・・。ユーロか?

NEUSPEEDも良いし、ムラトミにVWお店もあるよね~。

5/11に大磯FLUSH BUGS MMEETINGあったよね~。
アメリカンで空冷だけど、なかなか面白いよ。
コメントへの返答
2014年5月21日 7:59
お久しぶり!元気すか?
そうなのよ。年始から年度末前のハンマープライス値引でセレナの新車より安く買えた(^_^;)
VWやべぇ、超ハマってるわ。
ノーマルでもかなり楽しめちゃう。
イジるのはまだ当分先だなぁ…

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフトゥーラン スマートドリンクホルダー BK DK-1610 http://minkara.carview.co.jp/userid/472756/car/1624135/8677946/parts.aspx
何シテル?   08/31 22:44
2023/5 T-Roc→Golf8になりました。 ※誠に恐れ入りますがフォローは申請方式にさせていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria ナビゲーションアプリ「COCCHi」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 23:28:59
エアコンポーレンフィルター交換(6回目)(8,223km)(わさびd'air差込み) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 09:22:35
COX Original Brake Pad Set (Low Dust) for Golf8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 00:29:01

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) イルカ号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
TDI R-lineのテクノロジーパッケージレスという日本では恐らくレアな仕様の為か20 ...
フォルクスワーゲン Tロック プチトマト号 (フォルクスワーゲン Tロック)
ゴルフヴァリアントから乗り換え、 クリスマスに納車、2020モデル売れ残りの赤がかなりお ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 宗谷岬3号機 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
ゴルフトゥーランからの買い替えです。 子供も少しずつ大きくなり、気がつけば三列目を使って ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン グレンツェン (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
本革ステアリングのしっとりした触り心地と、交差点を曲がったときの自然な車の動きに感激して ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation