• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

数万円使えば違いの分かる人 マサの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2023年8月5日

一か月前の事なんで忘れました。ワークス用AGSシフトノブ取り付け 購入品など

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
シフトノブの値段…値段高っ!!
2
使った道具達~ほぼ会社の道具
プラスドライバーは先に磁力があるもの
針金は径が太く+簡単に曲がらないもの
画像にはないけどエアコンプレッサーも。
3
必要で買った道具①
4
5


②③共に金物店で購入
3.5ミリで穴をあけて、ねじ切りは初めてやりますと伝えたらお店の人が選んでくれました。
6
もらったポンチ
7
柔らい針金だと大変なことになります。
シャフトの中に紙が残ってしまい取り出そうとすると奥に奥に行ってしまいました。
一度交換作業を諦めRSのシフトノブをつけたんですがノブの親指で押すスイッチが最後まで押せなくなりギアの切り替えが出来なくなりました。
8
この固い針金のおかげで紙を取り出す事が出来て無事、車は動かす事が出来ました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

こちらだけキャップが無い・・・(→)。

難易度:

純正風スイッチに交換

難易度:

リビルドエアコンASSY交換

難易度: ★★

ブローオフバルブ殺し

難易度:

リアトー0mm目指して・・

難易度: ★★★

純水洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE 気づかないと…タイヤ交換出来ませんでした!!! https://minkara.carview.co.jp/userid/473286/car/3522043/7749112/note.aspx
何シテル?   04/13 11:24
数万円使えば違いのわかる人間になったマサです。 コミュ障ですがネット上のやり取りは可能です(一応) よろしくね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーターユニットの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/09 21:13:07
ヘッドライト、フォグランプの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/09 20:31:49

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONE(JG2)のりはじめました~。
スバル プレオ スバル プレオ
遠出の燃費は良かったのですが(最高リッター18キロ)町乗りの燃費が非常に悪く(最低リッタ ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボReddeSu
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
ミライース始めました。 ミライースあげました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation