• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月17日

【横浜初日開演直前レポ】ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the “JUKEBOX”

【横浜初日開演直前レポ】ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the “JUKEBOX” 浜田省吾さんライブツアーON THE ROAD 2023
9月17日(日) 長野に続き横浜初日に参加した。

7年ぶりにブログを読み返すと懐かしくなる。
当時私は40代前半、息子は高校受験を控えた中学生。
そんな息子も今は大学4年生。


息子は ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend" で小学生から私と隣席で参加。
中学になり ON THE ROAD 2015 SPECIALから別参加。
その後、神席当選を連発した息子は、私とエントリーしなくなった...泣
何処か寂しい気持ちもあるが、子供の成長に喜びも感じる。
長野二日目は別エントリーであったが、愛車で現地へ一緒に向かい参加した。
親子として良い距離感だと思う。

そして私は今春50歳になった。
私とちょうど20歳差の省吾さんは、昨年末70歳の誕生日を迎えられたわけだが、今もなお衰えぬ声量と歌声には驚かされる。

シンガーとして最高のパフォーマンスを私たちに届けるため、日々、陰で努力されている姿もカッコいい。
ご本人は「歌が上手くないから″シンガー”ではなく″ソングライター”を名乗っている」と謙虚に仰っているが、歳を重ねる毎に力強く深みが増した歌声に惚れ惚れしてしまう。

長野から約2ヶ月ぶり、あの感動のライブにまた参加できると思うと心が高鳴る。

ライブ当日の11月11日(土)。吹き荒ぶ横浜。
現地に着いたのは11時過ぎ。
alt
横アリ入口付近は、まだ閑散としていた。

とりあえずツアトラを撮影するため裏の搬入口へ。

ON THE ROAD 2016
この辺りで入り待ちした事を思い出す。
alt


そしてツアトラ前に到着。
alt

alt
長野では思うようにツアトラ撮影できなかったが、今回は撮り放題...(喜

存分に撮影を堪能したところで12時を回ったため近くのカフェで昼食。
alt
横アリへ向かう歩道に面した席に座り、誰かに会わないかと人間観察。
結局誰にも会えなかったが、ゆっくりとひとり時間を過ごすことができた。

14時前、ツアーグッズ売り場へ。
まだ販売時間前だというのにめちゃ混み。
alt
場内は省吾さんの曲が流れ、いい雰囲気だ♬
7年ぶりのアリーナツアーという事もあり、皆お目当てのグッズが沢山あるのだろう。
そういう私も長野に続き、今回はアレを購入...笑

ツアートラックミニカー
alt
2022バージョンも併せて購入。
トミカのミニカーでDIYしたので購入していなかった。

以下、DIYツアトラ動画まとめ

ON THE ROAD 2023 バージョンも後日作製したいと思う。

ツアトラ撮影とグッズ購入を済ませ、あとは開演を待つのみとなったが、
時刻はまだ15時前。ツアトラの場所に戻って浜友さんを探すことに...
alt
午前とは打って変わって、めちゃくちゃ混雑。
もうすぐ開演されるライブにワクワク感が漂う。
そんな中「暇だなぁ~」なんて思いながら、スマホを観ていると一通のメッセージが⁉
なんと名古屋の浜友さんから、こちらに向かっていると連絡が!!
私のinsta、fb投稿を観て横浜参加にお気付きになって下さったようだ。

そして16時過ぎ浜友さん到着。
感激して会うなり抱き合ってしまった...笑
alt
あまり時間はなかったが、当時の事やお互いの近況を話せて凄く楽しかった。
また、再会しましょうね‼

2016年オフ会で知り合った浜友さんとも7年ぶりに再会。
...というか、実は長野でもお会いしていたが、ツーショット撮るのを忘れてしまった...汗
alt
確かオフ会のカラオケで彼女と「街角の天使」をデュエットしたなぁ~

そしてライブ会場で必ずと言って良いほど会う彼女。
alt
腐れ縁だな...w

私と会う直前、私と間違えて彼女が声を掛けた見知らぬ男性。
alt
これも何かの縁、記念にツーショット頂きました。
伺ったら50歳の同い年。なんか親しみ感じる♬

私のYouTubeチャンネルも登録してくださりました♬
alt
半ば強引な彼女に推されてだけど...w

alt
3人で記念撮影♬

16時半過ぎ、既に入口は混雑。
alt
開演時間までに入場できるか不安だったが、なんとか15分前に入口付近まで来た。
スマホと身分証を片手にドキドキ...
入場しなければ席番がわからないシステム。
皆、神席である事を願う瞬間でもある。まるで合格発表前の受験生の心境...笑

今夜はS席、最前列の可能性もある。
神席を願いながら係員にスマホ画面を差し出す。
果たして席番は...
alt

alt

alt
メインステージはそれ程近くないもののセンターステージに割と近い位置。
長野参加のスタンド席よりも間違いなく近い‼
いよいよ開演5分前。

初日参加のセットリストは初めて。
日替わり曲が楽しみだ‼

to be continued...
(※次回ネタバレ閲覧注意‼)

以下、開演前の動画まとめ


ブログ一覧 | 浜田省吾 | 日記
Posted at 2023/11/18 07:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【長野二日目開演直前】ON THE ...
k-iロードさん

浜田省吾 長野公演に参加しました。
高町翼さん

【さいたま ライブ前日レポ】ON ...
k-iロードさん

【横浜二日目開演直前レポ】ON T ...
k-iロードさん

【有明アリーナ FINAL ライブ ...
k-iロードさん

2023年12月9日・浜田省吾 O ...
まさきshogoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お風呂上がって準備を出来たら名古屋へ向けて出発です!!」
何シテル?   04/17 19:36
1995年 セレスAE101(TOYOTA)56,000km 2000年 ウイングロードWFY11(NISSAN)101,200km 2008年 ウィッシュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ プリウスα ぶち (トヨタ プリウスα)
新古ですが、走行距離8㎞でほぼ新車。 いろいろなオプション(モデリスタエアロ,LED ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年12月に納車。皆さんの愛車を参考にコツコツいじってます。
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
約9年間(走行距離;101,200㎞)お世話になり、旅立ちの日は感謝の気持ちを込めて洗車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation