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ガレドリ改の"ロイヤルサルーンV" [トヨタ クラウン]

整備手帳

作業日:2013年8月23日

補強用バーの加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ちょこっとトランクの内バリをめくってリヤのタワーバーをどうしようか考える、今度のクラウンボディーはリヤエアコンがないのでなんとかなるな(^O^)
2
今までチェイサーや前ボディのクラウンで使ってたロールバー用追加バー(クスコ)です。

これを使ってタワーバーなる物を作ろうと思い、クラッシュしてるクラウンボディーから外して見る。

しかし、長さが短いな・・・

同じ長さのが2本あるし、長いバーだけを両方使えばと思ったが、ターンバックル式なんでネジ山が・・・無理だ・・・
3
こうなったら切断、迷いませんww
4
溶接ww

これで長いのと短いのが出来ました(^^♪
5
短いのは使う予定はありませんので、ただくっつけただけw

長い方が使えると思うんで、たぶん、まだ合わせてないんで(^_^;)

ロールバーを利用して作るストラットバーはちゃんと出来ればかなり効果あるんですよ、軽くて見た目がいいタワーバーより全然強度が違う(*^^)v
車両によってはこの方法は無理ですが、たぶんクラウンなら・・・

また暇を見つけてそのうちやると思います。

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