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ガレドリ改の"ロイヤルサルーンV" [トヨタ クラウン]

整備手帳

作業日:2014年9月3日

クラッチメンテナンスとデフの付け替え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
ミッション外してクラッチ回りのチェック
2
2年弱使ったかな?RGのクラッチです、総厚で1mm程度新品より減っていますが、まだ使える範囲ですね(^O^)

かなりクラッチ蹴りを多様してサーキット走行してるんで、定期的にチェックしてメンテナンスします。
3
今回は、クランクシャフトのオイルシールも一緒に交換、別に漏れてる訳ではありませんが、年数から考えると、交換しといたほうが無難ですww

もちろんパイロットベアリングも新品に。

フライホイールを外した場合、ボルトは再利用出来ませんので、新品を使って閉めましょう(^O^)

クランクシャフトのネジ穴は中までで貫通してるんで、オイル漏れの原因になります
4
今回フライホイールとクラッチカバーにはクラックも無く摩耗もしてないので、そのまま取付

ディスクとベアリング関係は新品にしています。

後は組むだけww
5
次に、この前オイル漏れしてたデフをケースごと付け替えます。

外して付けるだけ(^O^)
6
今回はMT用のファイナルでOSのスーパーロックLSD仕様です。
7
油脂類を忘れずに入れて、各部最終チェックして完成です(^O^)

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