• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

パーツレビュー

2020年1月19日

PFC V3ブレーキローター  

評価:
5
PERFORMANCE FRICTION V3ブレーキローター
2枚で3万円台とかのちょっといいローター買ってもすぐジャダー。
温め方が悪いのかと思い乗り方変えてみたりもしたけど結局ダメ。
ブレーキトラブルでアタックラップに悔いを残すくらいなら、と思い超高いの買ってみた。
結果、減らない歪まない割れない。
テキトーに温めても、温間冷間問わず一切ジャダーはない。
2シーズン使ってかなりサーキットで酷使して、未だに爪が引っかからない程度で摩耗量も極少。
リアのディクセルFPローターより減らない。
ヒートクラックは亀甲状に入ってきたが、ある程度入ったところから拡大しなくなった。

材質によるものか、パッドが自ら食い込んでいくような効き感が無くなり、踏みも抜きもコントロール性抜群。引き換えに滑るような感触で効きが落ちるのでパッド銘柄で要調整。

もう安いローターには戻れん。

数少ないデメリットといえば、せっかく2ピースのフローティングローターなのに、ボビンとボルトが無い構造のため見た目がカッコよくないこと。
定価120,000 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※Bomb

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

PERFORMANCE FRICTION / 3Dレーシングローター

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:59件

DIXCEL / HS type/ヒーティッドスリットディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:679件

DIXCEL / DAVローター PD type

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:787件

ホンダ(純正) / ブレーキローター

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:182件

MEYLE / ブレーキディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:88件

DIXCEL / SD type/ スリットディスクローター

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:5009件

関連レビューピックアップ

VIPER VIPER 5906V

評価: ★★★★★

ARP Head Studs L19 for 4G63 7-Bolt

評価: ★★★★★

COMTEC ZDR055

評価: ★★★

TANIDA / JURAN JURAN レーシングナットプロ 貫通タイプ

評価: ★★★★★

Injector Dynamics ID1050X

評価: ★★★★★

三菱自動車(純正) momoステアリング

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料系工事6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/20 23:50:04
12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら乗れ ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation