• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2016年5月2日

プロポーショニングバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロントのバネレート上げてノーズダイブ減らした。
リアにヘルパー入れて伸びストローク作った。
前下がりだった車高をほぼ水平近くまで動かした。
後ろのパッドを3ランクくらい弱いのにした。

それでもまだリアが先にロックしちゃう。
昔は前後同じパッドで、先にフロントがロックしてたのに。

ということでPバルブ交換。
壊れるもんじゃないのはわかっていますが、交換すれば納得はできる。
2
タワーバー、アース線、マスターバックの負圧配管などどけて作業。
フレアナットレンチで無事緩みました。

取り替えてる間にマスターがカラになっちゃったけど、ABS無いからふつうにエア抜きして終了。

これでダメならブレーキバランサーだ!
結果は5月6日日光サーキットにて。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアバッグecu取り外し

難易度:

おろろ〜鹿アタック❗️

難易度:

スポット増し

難易度:

車検とオーバーホール

難易度:

スポット増し2

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール③ 分解編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら、案 ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation