• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろてての"マシン" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2025年5月18日

ヘッドガスケット抜け修理①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
ボンネットからスプラッシュ!
クーラント噴射!
2
TC2000走ったらヘッドガスケット抜けました
かなしいねえ
cometicのヘッドガスケットはメリケンでは定番なので無罪だとして、続投したARPのヘッドスタッドの残HPが少なかったのか
3
大人しく走る分には大丈夫だったので水道水入れて帰宅
帰宅即バラして初日はここまで
4
2日目
やあ、半年ぶり
5
あっ
ここか〜
6
2Lくらい水減った状態で少し走ったので心配だったヘッドの歪み
0.03mmのシックネスゲージも入らずホッとひと息
7
普通に直すだけならヘッドスタッドとガスケットだけ替えれば復活だけど、追加でちょっとやりたいことあるのでバルブも外す
8
メタルクリーンで煮る
9
洗浄完了
さすがに3000キロも走ってないのでオイル焼けは無いしカーボンもすぐ落ちた

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ヘッドガスケット抜け の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

ヘッドガスケット抜け修理③

難易度:

クリスタルキーパーコーティング施工(2025/6/8)

難易度: ★★

エンジン・T/M・トランスファー・リアデフ オイル交換

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度:

ミラースイッチ&フォグランプスイッチ バルブ交換

難易度:

Infinete EVO オイルパン取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホ家に忘れた」
何シテル?   04/04 09:32
埼玉のスーパープライベーター目指して日々精進 よく日光サーキットかTC2000にいます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料系工事6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/20 23:50:04
12/8はTC1000!その前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 18:39:44

愛車一覧

三菱 eKスポーツ ランエボ (三菱 eKスポーツ)
三菱2台持ちなんて、まるで三菱が大好きみたいじゃないか たまたま気に入ったクルマが三菱だ ...
三菱 ランサーエボリューションVI マシン (三菱 ランサーエボリューションVI)
小学生のころ、WRCのビデオを見ながら大人になったらランエボ乗るんだ!って言ってたら乗れ ...
その他 その他 チャリ (その他 その他)
通勤用として復活
ダイハツ ミラアヴィ ババァパープル (ダイハツ ミラアヴィ)
エボを普段乗りするのがしんどくなり購入。 元お友達の整備工場の代車。 オバチャンがスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation