• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタルジャンキーの"C-i☆車楽祭☆ASEランサー" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2017年2月18日

フロントボールジョイント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロントスプリング交換ついでにロアボールジョイントを交換しました

17mmのボルトとボールジョイントナット22mmを外すことが必要

2
ボールジョイントセパレーターで外します かなり硬いです

ジョイントはガタは出ていませんでしたがジムカーナをやる上ではいつ壊れるかわからない部品なので予防整備です

ナックル側に先にジョイントつけてロアアームにつけてから22mmのナット(ナイロンナット)をインパクトレンチで一気に締め付けます
3
マキネン6RSと6RSだと足回りが違うようで部品品番がわからず エボ5RSとかと見比べてロアボールジョイントのみ部品手配しました

ロアアームに直接ジョイントが付くのか途中にナット3つとスタッドボルト付きのジョイントでアームに付くのか2種類あるようです

部品は3700円くらいです

5と6とマキネンだと微妙に部品が違うのでやっかいです

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

コルゲントチューブ取り付け

難易度:

全塗装クリアーの為に!お勉強

難易度:

三菱純正 ラジエーターサポート

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール⑤ ブロック砂落し仕上げとクランク加工

難易度:

マッドフラップ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@kimitakeさん こんにちは解体屋に勤めていますので探すことは可能です 希少車なのでなかなかないかと思いますが気になる場合はメッセージ頂ければと思います」
何シテル?   02/10 14:36
カプチーノEA11Rとサンバーバンの2台体制 トヨタ、日産、三菱、スバル、スズキ、ローバーまで乗りました・・ 生涯どれだけのメーカーのクルマ乗れるか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オートサービス蛯原 
カテゴリ:ラリー
2019/11/11 00:46:21
 
メリケンオンライン 
カテゴリ:ショップ
2018/03/25 21:06:38
 
KOYOレーシング 
カテゴリ:ジムカーナ
2012/01/22 21:54:04
 

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
ジムカーナ&オートクロスをメインに活動するために乗り換えました  エンジン:ノーマル ...
スバル サンバー スバル サンバー
通勤用に乗り換えました 中期型になります パワステ パワーウィンドウ パートタイム4WD ...
スズキ カプチーノ DXLコサ犬ASEカプチーノ (スズキ カプチーノ)
2018年1月 納車 CP9Aより乗り換え公式戦よりもクローズド競技メインに活動の場を置 ...
三菱 ランサーエボリューションVI C-i☆車楽祭☆ASEランサー (三菱 ランサーエボリューションVI)
10月23日納車されました 現在はジムカーナB車両です N車両に戻すのも結構、資金がか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation