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イイね!
2017年11月03日

シーズンイン!

シーズンイン! 今日は今シーズ初走行でFSWショートコースへ。
アップデートしたブレーキと足回りの確認がメインです。あとドライバーの慣れ。半年くらいサーキット走って無いので....

まずはブレーキ。超いいっす。もっと早く投入すればよかった。30min走ってもカチカチでまったくフィーリング変化なし。ABSとの相性も良く誤作動はありませんでした(祝)。正直 旧CC-RgはABSと相性悪く...でもNEW CC-Rgはすごく相性がいいです。まったく別モノのパッドですね。名前変えて売った方がいいと思います。
30min×2本を走りましたが、ピークキャリパー温度も150~160℃。キャリパーも全く焼けません(祝)。大きいことは良いことだ(爆)



続いて足回り。こっちは、うるさいのを除けばコントロールしやすくOK。
直巻きスプリングの上下のゴムの塊がなくなりピロになったので、すごいダイレクト。でも乗り心地は悪くなります。また、リヤにフル荷重がかかった時の腰砕けもなくなり、こっちもバネレートが上がったみたいな印象。メンバーブッシュのリジット化もフィーリングがつかみやすくていいですね。ただ、音が...
車載で聞いてもレーシングカーみたい(爆)。 
今日のベストは33.4sec。32secには入らず...
気温とか、昨年ABSフリーズでフラットスポット付のタイヤを使っているなど、言い訳ありますが...

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/11/03 14:29:50

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この記事へのコメント

2017年11月3日 17:26
予想を上回る効能ですね!!
32秒台も目前!?!?

レーシングコースならもっと効能デカイのか??
コメントへの返答
2017年11月4日 8:31
ブレーキは超いいですよ。 昔GTRの時に純正ブレンボ→APに変えた時以上に感動(笑)。でかいブレーキにマイルドなパッドが使いやすくていいですね。

一番意外だったのが、でかいブレーキですがVer NISMOの純正ホイールが入ること(爆)
2017年11月5日 19:34
モノブロック、やっぱ良いですか~☺
ブレーキの悩みは厄介ですもんね、解消出来て😉👍
ちなみにRrは純正ですか?
コメントへの返答
2017年11月5日 20:17
ハイRrはお金ないので純正です。特に不満はないので当分というかずっと純正と思います(笑)。
2017年11月5日 22:45
全てが良い方向なんですね!!こりゃニュータイヤ入れたらエライことになりますね!(^○^)
コメントへの返答
2017年11月6日 23:01
タイヤ買うお金がなく....

プロフィール

北米仕様の370Z NISMOに乗っております。  これからボチボチ サーキットを走れるようにします....
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