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2016年01月03日 イイね!

走り初め

今日は走りはじめで朝からFSWへ。車高・バンプ側のダンピング・タイヤを変更したので様子見の為にショートコースから走行。また、デフオイルクーラーの風抜き対策の効果も確認。ショート走行でMAX:110℃でした。前回に対して10~15度程度下がっている感じ。
しかし....ABSが作動せず1コーナでタイヤロックが発生。新品タイヤなのに(涙)。即ブレーキリリースしたつもりでしたが、しばらくロックしている感じ(汗)。誤作動の鉄板ブレーキは毎度 ショートコースでは発生しますが、ロックしたのは初めて。
今回はじめてi-Phoneで動画録画。リヤの純正のタワーバーのようなごつい棒にくくりつけて固定。取り付け位置が下すぎて写りはイマイチ。お試しソフトで編集したら、何やら宣伝の文字が勝手に入っているし。

で、肝心のタイムの方は12/25走行に対して1秒アップの33.79、やっと33秒台。さすがSタイヤ、グリップ絶大です。ただ、ABSロックの後にピットに戻りエンジン切ってセルフシャットオフ→再始動した際に、サーキットカウンターのセット忘れ。その後のタイムなし(涙)。たぶん、後半の方がタイムよかったと思うので、ベストはもう少し出ていたということにしておきます(爆)。

https://youtu.be/zsYx92vVO0A

続いて本コースを走行。
こちらもタイヤの威力で一気に約2秒短縮して1分59秒1。探りながらの走行で最後の方にようやく59秒台に入るようになりました。ベストは最終ラップ。ブレーキは相変わらず、まだまだ突っ込めず余裕あり。ブレーキが信用できないと厳しいですね。
デフオイルの方はMAX:135℃。ショート走ってすぐに本コースに行ったので、たぶん80か90度くらいからのスタート。冷えてからのスタートだともう少し低いかも。いずれにしても、もうちょっと対策が必要。120℃以下くらいにしたいな。 暇を見て取り付け位置を20㎜程度さげるか...

水温MAX:91℃
エンジン油温MAX:110℃
デフオイル温度MAX:135℃
Posted at 2016/01/03 21:31:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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北米仕様の370Z NISMOに乗っております。  これからボチボチ サーキットを走れるようにします....
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