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2017年01月05日 イイね!

FSW走りはじめ#2

FSW走りはじめ#2前回の走りはじめは混雑で不完全燃焼だったので、改めて仕切り直しで今日もFSWへ。
台数も少なめで完璧、タイヤもNEWだしベスト更新狙いのやる気満々モード。
後半セクションのアンダー対策でフロント車高を1ターン下げ。今シーズンで三度目のフロント車高下げ...毎度1ターン下げているので、トータル3ターン。昨シーズンに対してフロントが5㎜強低い算段。
確かにアンダーは減ったが今度はブレーキを残すとオーバー気味。元々ブレーキングのオーバーに手を焼いていたので、やっぱりオーバーになりますね(笑)。また、おNEWタイヤのせいか? シャッキとしないです。タイヤが動くのか?メンバーブッシュが動くのか?リヤの動きが気になる...

今日はよくABSが介入する...クリップに向けてコントロールするとABSが作動して鉄板ブレーキ(汗)。そのまま速度を落としきれずアンダー(涙)。
とりあえず58秒台で回れるので、まずまずと思い、一旦クーリングを入れて、タイムアターックといったら、1コーナでABSフリーズ!
おNEWタイヤが....(涙)。 ブレーキングで振られたので修正の為、ブレーキを若干緩めて踏み足したらABSフリーズしてロック...で、緩めて踏み直したら再度ロック...完全にリリースで正常に復帰。
ただし、コースアウト(爆)。前に車がいなくてよかったです。

完全に緩めれば復帰するのですが、1コーナーのように速度が高いと、緩めたらかなり距離が進みます。正直、私のような素人には緩めて、その後踏み直してコースに留まるのは無理。ホントなんとかしたいZ34のABS問題....制御作動中にドライバーが下手にコントロールすると、よくABSフリーズや鉄板ブレーキになりますね。わかっていても治せないブレーキ操作の癖...プロなら色々技があるのでしょうが、私には無理(涙)

ABSロックの巻き


ABSロック前の走行。1コーナー鉄板ブレーキで速度を落としきれずアンダーですが...


その後、せっかくなのでもう1枠走る事に。前後のタイヤを入れ替えてフラットスポットタイヤをリヤに。
車速がのるとバイブレーションが...ベストは1分59秒フラット。
新しいタイヤ買うお金もないので、しばらくはショートを走ります。車速低いとバイブレーション小さいし(笑)。
Posted at 2017/01/05 18:47:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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