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assey2のブログ一覧

2015年01月04日 イイね!

走り始め

走り始め走り始めでFSWに行ってきました。年始のイベントで豚汁を頂き、さらに抽選が当選して2000円割引券ももらい。良い年初め。



進入のオーバーステアは概ね改善してきたので、今回はフロントの応答性改善が目的。 
簡易車高調整目的でフロントにハイパコのヘルパーを装着していました。(別タンク式なので全長調整がめんどくさい...) 前後の車高バランスが大体決まったので、今回はヘルパーを外して2mmプリロードを設定。 車高はこれまでと同じに調整。これで初期応答が良くなるかな??
結果は微妙(涙)。特に変わった感じは無く(単に鈍感なだけ...)、タイムも前回とまったく同じく34.4秒。なぜかオーバーも強くなったような?
2枠目はオーバー対策でさらにフロントのバンプとリヤのリバンプを締めて走行。 最強から2段戻し。調整幅がもう少しほしいな...
結果はいい感じ、やっぱりブレーキング時の前後ピッチングを抑えるのがZ34では良いみたい(パッと見ノーマルがいいので、でっかいウィングはつけません)。でもタイムは35秒台(涙)、フィーリングはいいんだが?? ブレーキの初期タッチが甘くなってきたので、これが原因? クラッチも熱が入ってくると滑り気味、さらにシフトも渋くなってくる(クラッチ切れ悪化の為?)。まだまだ、金かかりそうです。
今後は、

1.LSD装着
2.ガス欠対策(これ無いと本コース走れません!)
3.ブレーキパット交換
4.クラッチ
5.ダンパーの仕様変更?(その前にフロントのスタビを最強にして走ってみる)

先立つものがないので、まずは1,2を今シーズンやるかな。




Posted at 2015/01/04 21:09:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月03日 イイね!

ガス欠対策

自分の車はUS仕様...エバポ規制の関係で燃料タンク、キャニスタ、パージの制御等々が日本仕様と異なります。
某●●ジナルボックスで対策品が販売されている模様。DIYでも装着できそうですが、はたしてUS仕様に装着できるのか?

FSWでは100Rを抜けて次のコーナー立ち上がりで発生しました。 そもそも100R後半から発生していたのか? その後? 100R後のコーナー立ち上がりで発生したので左コーナが問題と思っていましたが、そもそも立ち上がってすぐに発生するのは変? そうなるとやっぱり100R(右)+ブレーキングがきついのか??
皆さん、左右のどっちのコーナーで息つきが発生します?
Posted at 2015/01/03 01:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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北米仕様の370Z NISMOに乗っております。  これからボチボチ サーキットを走れるようにします....
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3台目のT32。通算4台目のエクストレイル(爆)。
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赤い370Z NISMOから黒い370Z NISMOに乗り換えました。 スタイルと乗って ...
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