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assey2のブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

次回の走行に向けて色々

次回の走行に向けて色々次回の走行に向けて色々とメンテ。エンジンオイル交換と触媒交換。
排気音がイマイチ下品なので音割れ対策で触媒をアメリカ産→日本産へ交換。
ヤフオクでアミューズ(中古)があったので落札。
アメリカ産は外径:2.5インチ、対して国産は外径:60㎜ということで国産は3㎜程度細いです。
アメリカ産は内径がちょうど60㎜くらい。太い分、こっちの方がパワーは出ると思われる。その分、音も低く下品(笑)
現在はエキマニ:純正、フロントチューブ:純正(NISMO)、センターチューブ:純正(NISMO)、テール:トライアル チタンという組み合わせ。ようするに触媒とテール以外はNISMO純正。
NISMOはデュアルなので音がアメ車みたいで好みじゃないです。1っ本に集合させると高音質でイイがパイプ径が細いとパワーダウンするし、太いと地上高が厳しい。結局パワーと地上高をとるとデュアル....でも音が....

上がアメリカ産、下が国産。
アメリカ産は約半年使用。良い感じに焼けてます(笑)


その他は4413でLSDを組んでもらいました。次回テスト予定。Zチャレンジなどでも好評なのでハズレは無いでしょう。デフは自分でセッティングできるほどスキルも時間もないのでお任せしました。
外したノーマルデフはこんがり焼けて、ビスカスのオイルもボロボロ...デフのドレインの磁石も溶けてしまっていたそうです。たぶん油温:200degC超えてたんじゃないか?との事。たしかに毎度オイル臭く吹きまくり....お金が出来たらデフクーラー装着します。
Posted at 2015/03/28 22:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

帰国

帰国バリから帰国。あっという間の1週間、やっぱり南国はいいな。
1週間分の仕事が溜まっているので、まずはキャッチアップしなくては(涙)。
水中から写真を撮ってみましたが、微妙な歪み具合がいい感じ??

こっちは夕焼け

これは段々畑。あったかいので2耗作だそうです。

Posted at 2015/03/27 22:37:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 南国 | 日記
2015年03月22日 イイね!

南国逃亡

今年は南国に一度も行かなかったので、年度末ギリギリになって逃亡(爆)。
仕事が....ですが、ネットがつながれば何とかなる??
現在、目的地に向けてマレーシアのクアラルンプールでトランジット中。
車もLSD投入で預け中、帰国したら慣らしの旅にでます。
Posted at 2015/03/22 06:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 南国 | 日記
2015年03月08日 イイね!

チタンパーツ投入

チタンパーツ投入チタンパーツ投入!ということでスノーピークのカップを買いました。
同じものの小型をもってますが、今回は大きいものに。
2重構造で保温性もよく軽いです。
Posted at 2015/03/08 14:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

ブレーキはまり中...

ブレーキはまり中...3月にLSD投入するので、それまでにブレーキ&足回りのテストを兼ねてFSWへ。
足はアドバイスをもとにバンプ/リバンプの減衰をちょっと変えてみました。またハイパコということでフロントにもう少しプリをかけてみることに。足回りはオーバーが治っていい感じに。結局色々思うに単にフロントの車高が低かっただけ??ダンピング特性も最終的にはメーカー推奨値に近い設定にもどって.....フロントのスタビが最強、リヤが最弱という設定。次回、もう少しフロントのプリをかけてみる予定。

一方ブレーキは嵌りまくり。ショートコースといえどHPプラスでは走行後半に初期制動が甘くなる&リリースが悪くなる。リリースが悪くなるのはGTRの時に使っていたPFC、DS3000、MA22B etcでは起きなかった症状。ということでプロミューの777をフロントのみ装着してテスト。
結果は...ABS入りまくり(涙)。 特にFSWのショートの最終コーナーのような舵を当てたブレーキではABS入りまくり。ペダルが石になり何度突っ込みそうになったことか。
endlessがタイプRなどのマイルドな製品しかリリースしていないのは、このせい?? 逆にプロミューは実車でテストしてるのか?と疑ってしまいます。 777でこれなので999はフツーのブレーキングでABS作動しまくりになるかと。
Z34用としてはPFCが08コンパウンドをリリースしているが、数あるコンパウンドの中でこれしかリリースしていないので、結局ABSとの相性なのかも??
次のブレーキパッドどうするか? Zって重いので30分連続走行だとタイプRのようなソフト系パッドだとたぶん持たない、でもメタル系を入れると持ちはイイが初期が強い分ABSのあらし...色々テストするのも金かかるので、高いが素直にPFCにするか? GTRはPFCしか持たないので高くてもPFCだが、Zは純正キャリパーでも行けそうなのに高いPFCはちょっと....
フロントキャリパー交換予定だったので、合わせてリヤはホークのDTC70を3セットもまとめ買いしてまった。こっちもABSのあらしになりそうなので、お蔵入りかな(涙)HPプラスも1セット予備がある。パッド溜まり中。


上はHPプラス。カーボン系なのでPFC同様真っ黒。
下は777、メタル系なので金属色。

Posted at 2015/03/01 12:23:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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