• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月15日

BMWハンドル交換(^_^)

本日523dのハンドル交換をしてきました。
いえ、特に不具合は無かったのですが、納車の際に担当の方が
自分的に気になるキズ・汚れがあるので交換させてもらいます、とのことで。
それを今日ようやく奈良まで行ってきました。
遅くなってごめんなさい。


これが交換前のハンドルです。

特に気になるような汚れもなく、よく見たらわかる程度のキズ?があるくらい。

奈良に到着。
作業時間は1~2時間ということなので

代車のグランツアラー(だよね?)をお借りして暇つぶし。

行先は

新薬師寺です。
10年ほど前に訪れたことがあり、今まで行ったお寺さんのなかで
一番印象に残っていた所です。
この機会に再訪しました。
中は薄暗く、撮影禁止なので宣伝用写真をお借りしました。


このように薬師如来像の周りを十二神将像が守っています。
その迫力、美しさに参拝者は皆さん圧倒されていました。
ご存じない方も
この

伐折羅(バサラ)大将はどこかでご覧になったことがあると思います。
奈良をご訪問の際は是非。

さて、1時間半ほどでハンドルの交換は終了。

新品だけあって触り心地も良く、ちょっとだけ運転しやすくなった気がします。
ありがとうございました。

でもひとつ問題が・・。

なんじゃこりゃー!
運転席側のドアと車体の間にあるパッキン(?)がいつの間にか破れている・・・。
納車前からか納車後なのか。
まあBMW認定中古車なんだから直してもらいましょう。
え!?ゴム類は保証外!?
いやいや、新車から3年半で破れてもらっては困ります(-_-メ)
さてどうなるか・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/15 14:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱりステーキ
やる気になればさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ゲット!
レガッテムさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年6月15日 22:07
こんばんは。
ハンドルはいつも手にするところですから新品だと嬉しいですね!

しかしウェザーストリップの劣化は頂けませんね!
まさに松田優作の様に叫びたくなりますね〜w
コメントへの返答
2018年6月16日 12:21
こんにちは。
そうですね!
触り心地も良くて、交換してもらって感謝しています(^_^)

これはちょっといただけませんよねー。
何とか直してもらわないと。

あ、例の結果、ドキドキしながら待ってます。
2018年6月15日 22:53
ステアリングの交換、気持ちが良いですよね。
ずっと握るものだから、交換していただいてよかったですね。
それに対してドア周りのパッキンの痛みはいただけないなぁ。
マロンさんも気付かなかったところだから、保証修理確定!!と祈っております!
コメントへの返答
2018年6月16日 12:24
マイスターこんにちは(^_^)
始めは「別に気にしてないからいいよ」と言ってたのですが、交換してもらって正解でした!
担当さんに感謝です。

でもパッキンの破れは困りますね。
多分納車前からのような気がしますので
何とか保証で直してほしいです。
2018年6月15日 23:09
こんばんは。
段々BMWも見慣れてきました。(笑)
ステアリングを交換してくれるとは、親切な担当さんですね。
長くお付き合いしたいですね。
ステアリングは革ですし、前オーナーの汗も染み込んでますから、交換してもらったのは気分良いですね。

あららこの部分が破れるとは・・・。
冬に凍ってくっついて破れちゃったとか??
なんとか解決すると良いですね。
コメントへの返答
2018年6月16日 12:28
こんにちは。
そうですか?ありがとうございます。
私は未だにスタートボタンの位置をA6の時と勘違いして、変なスイッチを押しちゃったりします(^^;)

ステアリング交換はやってもらってよかったです。
触り心地も良くて新車気分を味わっています。

3年半でここが破れるのは困りますので、何とか保証修理でと、お願い中です。
2018年6月16日 4:05
おはようございます。
そろそろ空が…(汗
床に就く前に書き込みます。
ステアリング交換をしてもらえたのはラッキーですね!!
一番手に触れる部分なので気持ち的にも良いと思います。
我家のC4picassoも購入時にステアリングと運転席のシート座面
全てのドア?アームレストを交換してもらったのでよく解ります。
ウェザーストリップは残念でしたね。
ただ、認定中古車はここまでの状態だと交換するような気がします。
見落としか、確信犯、もしくは許容範囲内
いずれにせよ交渉し良い方に進むとイイですね。
コメントへの返答
2018年6月16日 12:37
こんにちは(^_^)
あらら、空が白み始める頃までお仕事でしょうか。
無理されないようにしてくださいね。

これは正直本当によかったです。
始めは気にしないからいいやと思っていましたが、仰るように常に手に触れる部分なので、新品に換わったことによりかなり気分的にも操作的にも良くなりました。
そうですか、ピカソ君もそうされたのですね。
でもA6は犬牛さんの汗と涙を受け継いで走った結果、沢山の楽しい思い出を作ることが出来ました(^_^)

ウェザーストリップ(と言うのですね)はちょっと残念です。
今まで気が付かなかった私も悪いのですが、多分納車の際にも見落とされていたのではと思っています。
担当者も昨日見た際は「ええっ!?」と驚いていましたので・・。
BMWジャパンに掛け合って何とかできるよう努力しますと言ってましたが果たしてどうなることやらです。
2018年6月30日 23:00
んまっ!これはちょっとタダで直してもらいたいですねぇ。
ハンドルより安いんじゃないですか?
やってくれますよー( ´ ▽ ` )

タダでやって。(本音(笑)

奈良といえば☆
ラムちゃんちの双子は今年秋に修学旅行で行くかしら(^-^)
北海道十勝の高校はだいたい京都、奈良、大阪、広島辺りへ行きますのでね〜♪
ラムちゃんも高校の時奈良行きました☆
暑過ぎてアイス食べた記憶しかないです(爆)
コメントへの返答
2018年7月2日 13:20
そうですよねー。
なんぼ中古っていっても300万円台の車なんですから。
そういえばまだ連絡ないな。
電話してみよう。

そうなんですね。
そちらの修学旅行先はこの近辺が多いのですね。
もし自由行動があれば新薬師寺はお勧めですよー。
高校の修学旅行の思い出ってそんなものですよね。
私も夕食の焼肉しか覚えていません(^^;)

プロフィール

「@高海千歌 さん
いやいや、コメントたくさん来てたじゃないですか。お返事書かれるのが大変かもと思いながら投稿したくらいですよ。
あ、ココさんと同じくらいお綺麗だと思いますよ。知らんけど(W)」
何シテル?   09/14 10:11
妻と娘とわんこをこよなく愛するおやじです。 この度アウディA6からBMW523dイノベーターに乗り換えました。 よろしくお願いします。 バイクはカワサキの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

西国三十三箇所満願成就(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 23:47:55
日本一周 PHVと岡山ツーリングへ 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 13:15:25
桃太郎便のトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 07:03:17

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
長年アウディに乗っていましたが、この度BMWに乗り換えました。 ディーゼル音は車内では全 ...
その他 その他 その他 その他
趣味のバイクです。 バイク暦は37年、1996年に限定解除(今で言う大型二輪)を達成して ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻用の2号車をデミオに変えました。 ちっちゃいけどちゃんと「車」してます。
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
今まで乗っていたA4の後継車として、たまたまみんからお友達の方が乗り換えされるというので ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation