新たにフルバケを導入し、1週間経過したのでインプレッションも兼ねてアップします。
かなりな長文になってると思います。
導入以前、運転席はBRIDEのVIOS3スポーツを装着。
助手席にメーカー不明、RECAROのSP-Gタイプのフルバケを装着していました。
で、まぁ、夏の臨時収入があったので…思い切って購入する事に。
候補として、まずBRIDE製である事。
運転席RECAROで助手席BRIDE…ってのもアンバランスかな…と。
で、VIOS3と同等か、それ以上のホールド性の物。
ホールドの落ちる物に換えても、メリット無いですし。
ここまでで候補に残った物は以下。
ZETA3スポーツ
ZETA3
ZETA3タイプS
VIOS3スポーツ
VIOS3
VIOS3タイプRジャパン
ZIEG3
ZIEG3BNスポーツ
ZIEG3タイプR
ZIEG3タイプRジャパン
で、ここからさらに絞込み。
現在のBRIDEフルバケ、ローマックスの赤いロゴが入ってます。
ので、助手席も統一しようと。
それで残ったのは以下。
VIOS3スポーツ
VIOS3
ZIEG3
ZIEG3タイプR
どうせなら、同じ物よりも違う物を…と言う事で、最終的には以下の2つに。
ZIEG3
ZIEG3タイプR
…価格は同じ。
だったら…よりホールドの高い物を…。
で、ZIEG3タイプRに。
先週土曜日、運転席も助手席も撤去。
そして土曜日夜、到着。
モデルを頼み、背もたれやサポート形状の画像を。
まずはRECAROもどき。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/003/966/035/1856953fec.jpg)
…持ってるステアリングは、同時に購入したMOMOステ。
続いて、VIOS3スポーツ。
続いて、ZIEG3タイプR。
装着してドライブした感想ですが、ホールドは言う事無しです。
が、腿のクッションが厚く、硬いので…腿の裏にガッツリ当たって違和感が凄いです。
しばしの間、VIOS3のクッションを装着して誤魔化してましたが、本日ちょこちょこっと…クッション作りました(笑)
このクッションに換えて、どう変わるか…明日試してみましょ…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/07/15 21:59:37