• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月18日

銀ブラ

銀ブラ 銀のブラジャーではないですよー。ウッシッシ

昨日は所用で東京銀座に行ったので、そのレポートです。わーい(嬉しい顔)
まずは高速バスバスで東京駅前に行ったのですが、渋滞もなく片道約40分で着きました。グッド(上向き矢印)
速いし、乗り替えないし、ノンストップだし、安いし言うことなしです。指でOK
JRさん、何とかしないとバス会社にお客とられちゃいますよ。あっかんべー

そして地下鉄で銀座に着き地上に出たら、そこは歩行者天国になってました。るんるん
広い道路の真ん中を車に気をとられることなくのんびり歩くというのも、気分がいいものです。ムード

お昼時だったので、まずは腹ごしらえということで九州じゃんがらで「こぼんしゃん味玉半熟入り」どんぶり800円を頂きました。
マー油がのった熊本系で、焦がしたにんにくの香りと豚骨と鶏ガラからとったまろやかなスープのコク、シコシコの細麺の食感が相まって美味しかったです。うまい!

その後所用を済ませて歩行天を歩いていたら真珠指輪で有名なミキモトの前に大きなクリスマスツリークリスマスが。

家内の話によると、オーナメントの中には真珠か入っているとのことですが本当でしょうか。exclamation&question
もし、本当ならすぐに盗まれてしまいそうな気がするのですが、、、。ブタ

更に歩くと、貴金属王冠で有名なGINZA TANAKAがあったので、ちょっと中に入ったらなんと純金ぴかぴか(新しい)でできたクリスマスツリークリスマスが飾られていました。げっそり

すげー、これいくらになるんだろうドル袋、どうせ買えないけど。冷や汗

さらにさらに歩行天をブラブラし、ちょっとお腹が空いてきたので、資生堂パーラーサロン・ド・カフェでお茶をすることに。ショートケーキ こちらが、家内が頼んだ「ブッシュ・ド・ノエル」1980円(紅茶もつけて)。黒ハート

高いけどがま口財布、すっごく美味しかったようです。目がハート

そしてこちらが私が頼んだ「自家製ケーキセット」1500円(コーヒーつけて)。揺れるハート

ケーキはガトーショコラを頼んだんですが、カカオ分が高いのかとても濃厚な味を楽しませてもらいました。うれしい顔 コーヒー喫茶店も苦味、酸味、コク、香りのバランスが素晴らしくて、そこらへんのカフェのコーヒーとは段違いの味でした。ハートたち(複数ハート)

そうこうしているうちに辺りも暗くなってきたので、汐留まで足をのばしカレッタ汐留のイルミネーションを見てきました。ぴかぴか(新しい)

16時50分に点灯された時は、あまりの美しさに周りから自然に歓声とどよめきが起こってました。るんるん

最後はイルミネーションの美しい余韻に浸りながら眠い(睡眠)、高速バスバスで帰路に着きました。
以上yut666の銀ブラレポート、最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました。m(__)m


ブログ一覧 | 独り言 | 旅行/地域
Posted at 2011/12/18 06:25:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年12月18日 16:12
お疲れ様です(^-^)
銀のブラウスかと思いましたw

素敵な休日をお過ごしですね。
色々なクリスマスツリーがあり、綺麗ですね。
純金製のツリーはおいくらなのか気になります。
コメントへの返答
2011年12月18日 19:36
お疲れ様です。
なるほど、ブラウスもありましたね。(笑)

東京はその気になると見るところたくさんあって楽しめます。
純金ツリー、値段確認しませんでしたが、多分非売品だと思います。
2011年12月18日 18:45
お疲れ様です(^-^)
銀のブラ○ャーかと思いましたよw

てか、どこに行ってもラーメンは食べるんですね(^o^)

銀座…最近まったく行ってないですねー。
コメントへの返答
2011年12月18日 19:43
お疲れ様です。
さすがきたろうMXさん、若いです。(意味不明)

実はラーメン屋の向かいの有名洋食屋でランチを食べる予定だったんですが、行列がすごくて諦めました。
歳をとると銀座の良さを感じるようになりました。
2011年12月19日 2:31
こんばんは。

そして今宵は奥様に銀のブラ・・・<以下自粛

ラーメン美味そう!!
コメントへの返答
2011年12月19日 21:25
こんばんは。

何をおっしゃっているのかわかりませーん。(笑)

ラーメンは美味しかったです。(^O^)
2011年12月19日 7:12
高速バスは、快適ですね(^^)

僕の地元の木更津と五井からも出ていますが、横浜なんてアクアライン経由、乗り換え無しで着いてしまいます。
ホントJR負けてしまいますよ(汗)

地価が高い分、割高感ありますけど、yutさんみたいに、資生堂パーラーや千疋屋でお茶したいです(^^)

たまには、老舗ひしめく銀座を闊歩するのも乙ですね☆

やっぱり(笑)
ラーメンは外せマセンね(^^:
綺麗な画像もありがとうございます(^^)
コメントへの返答
2011年12月19日 21:37
酷い渋滞がなければ、バスの方がずっと楽ですね。

木更津からだとアクアライン使って横浜近いので、JRでは行ってられないですよね。
JRも特急料金廃止することくらい考えないと、バスに負けちゃいますよ。

資生堂パーラーは高いの知っていたのですが、折角銀座に来たんだから、たまには奮発して食べようということにしました。
普段は節制しています(?)ので、、、。

銀座は中高年向けのお店が多いと思いますが、若い人もたまにはいいと思います。

この日はラーメン食べる予定なかったんですが、結局食べちゃいました。(・・;)

プロフィール

「S660洗車&コーティング」
何シテル?   04/20 15:06
平日は真面目に働くサラリーマン、休日はS660で小ドライブするか、庭の手入れをしています。 車弄りは得意ではないですが、少しづつグレードアップしていきたいと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

隠しモード表示方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 04:57:29
アイライン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 17:01:12
S660 x HKS FlashEditor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/26 05:27:18

愛車一覧

ホンダ S660 エスロクZ (ホンダ S660)
2021年3/14契約したModuloX VersionZ。 2022年3月で生産中止の ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
以下の装備が追加となった2015年モデルのZです。 1,スーパーUVカット・IRカットフ ...
ダイハツ ソニカ ソニ (ダイハツ ソニカ)
ムーブSR-XXからの乗り換え、ムーブSR-XXと比べると静粛性が向上していて、高速安定 ...
ダイハツ ムーヴ ムー (ダイハツ ムーヴ)
もともと、家内の足として買ったセカンドカーだったが、インテグラを手放しスパシオを所有した ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation