• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月21日

★S2000Cupお疲れ様でした~

★S2000Cupお疲れ様でした~ 今日はS2000Cupに出場して参りました~

APを走るのは前回5月のSCup以来・・・
相変わらず練習できてません(涙

せめてもと前日入り

今回は5月の仕様からタイヤを
クムホV700からYH A050へと変更
練習不足を物で補おうと・・・

土曜日、昼前にAPへ到着
13時の枠で走るも、アウトラップ後の1コーナーで早速スッピン!
ストレートで抜いたロドのおじさんに睨まれ
もうしょっぱなからビビリミッターが・・・(涙


その後も何かとこのロドと絡んでしまい
ついつい躊躇してしまい・・・

結局出たタイムは13秒(涙


気を取り直して、Sなみさなんと16時の枠へ

が、しかし
なかなか皆さんと絡めずラインを思い出すこともほとんど出来ず・・・
タイムはやっと12秒台(涙


これじゃあ、5月のクムホの時よりも悪いじゃん!(涙

しかも、数年ぶりの上等なSタイヤ・・・
なかなか使い切れません(涙

そして夜は皆さんとモツ鍋パーティ~
もうこれがウマイウマイ!
部屋の中での宴会で、スゴイ盛り上がりました

チビ亀さんに、パドックで今日ボク呑みませんから・・・
と言ったものの・・・

蓋を開けてみると、少ないお酒を一番呑んでしまったのかも・・・???
しかも、この方が超~美味しい日本酒を持参されて・・・
マジで人事のように見てたのに・・・ご相伴に預かる事となり・・・


はい

とっても美味しかったですKOGAさん♪



で、お決まりの睡眠不足で迎えた今朝

天気も良く、絶好の行楽日和ですが
体はダルく・・・

まあそれでも、今日はヤルばい!
と自分を鼓舞して予選に備えます
(何しろ今回は上位3台が欠場、またとないチャンスです!)

練習不足のボクの作戦は、もう何日も前から決まってました

「上位陣の後ろでコースインし、ラインを盗むとともに気持ちを高ぶらせる
 そして慣れた頃に、タイヤの違いに物を言わせ・・・あわよくば・・・・ポール」

が、しかし
過去のSCupでもたびたびやらかしてきた凡ミス
今日も、その例から漏れることは出来ず・・・
皆が整列し始めたタイミングでなななんと
タイヤのエア圧がちょっと足りない・・・ チ~ン

ピットへ車を再度入れて空気入れ・・・

そりゃあもう、ねえ、み~んな並んでますよ

で、予選スタート
孤立状態は作れるものの、寝不足も相まって
なかなか集中できません
なんとか12秒台に入れて終了(涙

予選結果は・・・6位!?

上位3台がいた5月は7位・・・

ほとんど変わっていないし


もう、決勝は何がなんでも上に行くぜ~!
と静かに闘志を燃やしながらも・・・眠くて少し仮眠とったりして


そして11:45からの決勝

スタートはまずまず決めたものの
みな必死の混戦で結局6位キープのままオープニングラップを終えます

前に居るのはほとんどがラジアル陣
粘って着いて行けば必ず勝機は見えてくると踏んでました

問題は同じSタイヤのIHI選手この人に抜け出られたら置いて逝かれる
(ボクが練習不足な間に、一気にタイムUPされていたのです(涙)

しかし、運良く集団のトップはラジアル陣
(このとき既にこの方はポールから順当にスタートを決め、悠々と一人旅に発たれおります)

しっかり着いて行けば、十分上位に逆転のチャンスは来ると思い
団子状態でペースがイマイチ上がらない中
タイヤを温存しながら着いて行きます

粘って走っていると、ラジアルな方々のタイヤが悲鳴を上げ始め

一つ順位を上げ、同クラスのIHI選手の背後に
とにかく、決勝4台だけのSタイヤクラスで3位なんて絶対イヤだ~!
と必死に粘り粘り粘り・・・そして!
IHI選手がほんのちょっとミスった隙に~

残るは前の2台
福モン選手鬼選手
手ごわい人達です(汗

レースも後半になると
流石にラジアルはきつそうで
要所要所で詰まり始めます
でも、抜けるほどじゃあないんですよね~(涙

しかし、この人達ラジアルで良く最後まで踏んで行くな~
と関心と感動を覚えながらも
なんとか、なんとか隙が出来ないか待ちます

この間、少し離れていたIHI選手がラジアルのペースで走っているもんで
少しずつ迫って来てます・・・マジで焦ってます
このまま詰められて、ぴたりと着けられたら1ミスで抜き返されます

そして、なんとか粘って迎えたファイナルラップにドラマが・・・

なんと、鬼選手をうまく抑え込んで総合2位、クラス1位を走っていた
福モン選手がジェット下の右でスピン~!
うわわ~、鬼選手はうまく交わして次ボク!
もうコース外側にしか逃げ場がなくこそを抜けようとした瞬間
スピンのおつりをもらった福モン選手のマシンがボクの方に下がって来た~
当たる~!瞬時にコース外へ車を逃がしてなんとか車速のおかげもあって
グラベルから戻ることに成功!
で、次ぎの瞬間、後ろどうなった~?誰かと当たってない?、もうボク誰かに抜かれる?
とミラーを除くと、運良くクラッシュにもならず、更に誰も来てない!

そのまま鬼選手の後を追い、失速してIHI選手には詰められで・・・
なんとかそのままのポジションでゴ~ル!

結果、総合3位、クラス2位~

タイムが悪かったので心底喜べませんでしたが
それでも、初の表彰台嬉しかった~

そして、初優勝の峠の親父さん!
ほんと、お見事な走りだったと思います!
おめでとうございました~
(来シーズンは戦えるように精進しま~す)

昨日今日と遊んで頂いた皆さん

そして何より、SCup開催に尽力頂いたレイラモータースポーツさんを始め、手伝ってくれたスタッフの皆さん
本当にありがとうございました

そして、来シーズンもますますS2000Cupが盛り上がって行きますように~


相変わらず、動画も画像もない、色気なしでスミマセン・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/21 22:10:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年10月21日 22:22
最後にドラマがありましたね!

表彰台、おめでとうございます(^^)v
コメントへの返答
2012年10月22日 22:52
我慢した甲斐がありました♪

またいつの日かシャンパンファイト?
やりたいです!
2012年10月21日 22:23
お疲れ様でした~
しかし、当日に大作ブログあぷーでつね(笑)
来年もまた盛り上がって楽しく走りたいですね♪
僕ももう一つレベルアップして参戦したいっす~
コメントへの返答
2012年10月22日 22:54
お疲れ様でした~♪

いやいや、Sダラん時でさえ
書かなかったので・・・(汗

もう一つUPされてタイヤ替えられたら
簡単に抜かれそうです(涙

また遊びましょうね~
2012年10月21日 22:39
大作ブログ、お疲れ様でした 鉛筆
いや~しかし…チビ亀がしつこくてスミマセンでした冷や汗2
今度からは隔離しますね~とっくり(おちょこ付き)ビール
レース、見ている方はとっても面白かったです exclamation×2
2位、おめでとうございます王冠
来年も頑張って下さいわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年10月22日 22:58
Sダラの分までと思いを込めて・・・(汗

チビ亀さんにはいつもありがたいアドバイスを頂き恐縮です!

流石にSタイヤだったので終始安心して走れたので、楽しめました~
前に行けてたら尚よかったんですけど・・・

来シーズンは更なるタイムUP目指します!
2012年10月21日 22:52
すげぇ~~~! 臨場感ありますよ!

いや、動画だったら逆に途中で観ないかもです^_^; 

そういう世代です(笑)

とにかく、おめでとうございます!
コメントへの返答
2012年10月22日 23:01
ありがとうございま~っす!

相変わらず動画撮ってないし
カメラも持参しないので何も
有形な証がありません(汗
TOPの画像も頂き物なんです(笑

次はいったいいつ
表彰台に乗れるんでしょう・・・(汗
2012年10月21日 23:04
臨場感溢れるレポ、お疲れ様です♪
ブランクありながらも結果を残されるところはさすがですネ(^-^)b
Sな皆さんはいいなぁ・・・こげなイベントあって。
何より事故無くイベントが終えられて良かったですね!
コメントへの返答
2012年10月22日 23:05
ありがとうございま~っす

最近ホンット行けてないです(涙
なんとかしないといつまで経っても
タイムが上がりません(涙

Sの繋がりってホント強いな~と
つくづく感じます

事故が無かった事は何よりですね!
2012年10月21日 23:18
お疲れさまでした。

次回は・・・2本持ち込む予定ですのでヨロシクです♪

コメントへの返答
2012年10月22日 23:07
お疲れ様でした~♪

次回は、Myソフトドリンクを持参して
一人で翌日に備えますので
絶対に見せないで下さい!(笑

て言うか、KOGAさんこそ
早く復活して下さいよ~!
2012年10月21日 23:35
お疲れ様でした~、ぐやじ~(T_T)
相変わらずプレッシャーに弱い所を見せつけてしまいました(^^;;

パッシングシーン、あれは僕のミスというか…(以後自粛)

まあ無事で何よりでしたね。
また来シーズンも宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2012年10月22日 23:09
お疲れ様でした~♪

予選で負けたボクの方こそ

ぐやじ~!

いやいや、しかし
レースらしい事が出来て楽しかったです(笑
(勝てたので言える?)

来シーズンも楽しみましょうね~♪
2012年10月21日 23:52
お疲れ様でした。
本当に申し訳ありませんでした(;>_<;)
プレッシャーに負けて皆さんに迷惑かけてしまいましたね。精進します(汗)

表彰台おめでとうございます(*^^*)
コメントへの返答
2012年10月22日 23:11
お疲れ様でした~♪

いえいえ、明日は我が身ですから(汗

それにしても、後ろから見てて
迫力ありましたよ~お二人のバトル!

来シーズンこそ初優勝、がんばって下さい!
2012年10月22日 8:26
お疲れさまでした!

ピットのモニターで
熱い戦いを見てました。

まさかファイルラップで、
あんなドラマが・・・

表彰台 おめでとうございます♪

コメントへの返答
2012年10月22日 23:13
お疲れ様でした~♪

いや~演者も楽しかったですよ~(笑

笑って追われるドラマでよかったです!

表彰台・・・またいつの日か・・・

て言うか、おいちゃんさん!
人事じゃなく、早く参戦を!(笑
2012年10月22日 19:42
昨日は、お疲れさまでした!

殆ど練習も出来ていない状況で
表彰台は立派ですね!

これからも
Sタイヤ仲間としてヨロシクです♪
コメントへの返答
2012年10月22日 23:16
お疲れ様でした~♪

まさかまさか親父さんがあそこまで
到達なさっているとは・・・

あの走りこそ、ご立派です!

車がいくら良くても
しっかりとしたドライビング出来なければ
あのタイム・あの結果は着いて来ないでしょ


来シーズンこそ絡んでもらえるよう
練習します!
2012年10月22日 20:04
昨日はお疲れ様でございました!

単に立っていても暑さ感じる日中の熱走ぶりは傍目にも羨ましい限りでした。(^^ゞ


次回は体調万全でお邪魔します。(汗)
コメントへの返答
2012年10月22日 23:17
お疲れ様でした~♪

ホント暑かったですよね~
油温やばやばでしたもん(汗

またよろしくお願い致します!
2012年10月22日 20:40
2年前の夏でしたっけ…最後に一緒に練習したのは(T_T)
その時は16秒を切って14秒台で納得の練習会だったような…
またご一緒させてください(^^

2位おめでとうございました♪
あの日本酒で打ち上げしたいですね~(*´∀`*)
コメントへの返答
2012年10月22日 23:20
ネオバ全盛の頃?だったでしょか?

で?先日までそのタイヤを使っていた??
だからですよ~鷹さ~ン!

お互いなかなか練習出来ないんだから
もうタイヤに頼りましょうよ~!

そして、気持ちの良い打ち上げを♪あれで
2012年10月22日 22:04
クラス2位おめでとうございます(^^)

しかし、みなさんどんどんタイムUPしてますね。
コメントへの返答
2012年10月22日 23:21
ありがとうございます♪

ボクは・・・NEW路面を考慮すると
全く進歩なしです(涙

最近ご一緒してないですね~

この冬こそは!と意気込んでいるので
またご一緒しましょ~

プロフィール

「@ え~、まさか平日に登れる人がいるなんて予測出来ませんよ~汗。てか、久々過ぎて誰とも会いたくない・・とも(笑。またボチボチ行きますのでよろしくお願い致します♪」
何シテル?   10/11 16:09
なんちゃって後期仕様のこれまたなんちゃってイモラオレンジS2000でオートポリスをたま~に走ってます。走りは、たま~にではありますが、いつもSでの走りのことを考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

沖縄出張~✈🌊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 13:12:42
休眠明け&そろそろ活動再開! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 14:47:12
700トゥデイ対660ツデ子! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 07:03:34

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
全てが大好き!
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
エコのため、自分のお勉強用として購入。燃費は期待外れ・・・!
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
通勤用。バモスのモデューロバンパーだけどホビオです。稀少の5速M/T。やっぱりホンダ最高!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation