• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月10日

86バトン

青いボデー繋がりということで、たくま@bBさんよりバトンが回ってきました♪

全力で疾走します(`・ω・´)

~~~~~~~~~~~~~~~

1.ハンドルネームを教えてください
 灰ねずみ

2.性別は?
 心もカラダも漢でございます。

3.大体の年代をよければ
 永遠の18・・・27歳ですっ

4.お住まいの地域はどの辺りですか?
 千の葉と書いて、千葉ですw

5.86は何台目の愛車ですか?
 最初はVitz(NCP91)、そして86(ZN6)

6.86の他にお車を所有されていますか?
 バイクなら欲しいw

7.86の主な使用目的を教えてください。
 レジャー、ドライブ、サーキット、買い物(笑)

8.86の存在を知ったのはいつ頃ですか?
 最初のコンセプトが発表された時から!

9.心の中で競合している車はありましたか?
 特になし!

10.BRZと悩みましたか?
 全然悩みませんでしたね~。86のほうが好みだったの♪

11.86に決定した理由を教えてください。
 顔・身体・料金 (ぉ

12.買う決め手は?
 今となっては珍しいNA FRスポーツ。そこに惚れました。

13.AE86に乗ったことはありますか?
 ないです!というか、未だにどれがAE86なのか見分けが付かないw
 なんか似たやつ居ません?

14.頭文字Dをリアルタイムで読んでいましたか?
 興味なかったので全く読んでないです。

15.購入したトヨタ店にした理由を教えてください。
 トヨタ店というかネッツ店?Vitzの頃からお世話になってるので。

16.AREA86で購入しようと思いましたか?
 特に思いませんでした。

17.契約した時期を教えてください。
 正式発表されてすぐ。

18.最初に言われた納期はどの位でしたか?
 5、6月。
 Gならすぐ納車できるよって言われたけど、GTのまま待ちました。

19.納期は変わりましたか?
 何とか遅れずに嫁いできました♪

20.初めて86(BRZ)の実車を見た感想を一言で
 かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!

21.86(BRZ)に初めて座ったときの感想を一言で
 感動したっ!!(若い子は知らない?

22.初めて運転したときの感想を一言で
 静か!だけどパワーがある!

23.値引きはありましたか?
 本体の値引きはなし。実際は別のところで…ってね。

24.何かサービス品はありましたか?
 模型とキーホルダー?w
 ネッツトヨタ千葉からは「FT-86」のエンブレム

25.下取り車はありましたか?
 Vitzを泣く泣く下取りに。

26.納車場所はどこでしたか?
 ネッツ

27.86の価格は妥当だと思いますか?
 数字だけ見ると高いですが、価格相応だと思います。
 むしろ、いろんな技術が詰まってこの値段と思うと安いかと。
 あと、昔と比べてはいけません。

28.86のグレードを教えてください。
 グレートティーチャーではない、GTです。

29.MTですか?ATですか?
 もちろん、MT!

30.ボディーカラーは?
 ギャラクシーブルーシリカ

31.インテリアカラーは?
 黒にしました。

32.スペアタイヤは選択しましたか?
 スペアタイヤなんて要りませんw

33.他にメーカーオプションはありますか?
 なっし

34.希望ナンバーにされましたか?
 しました!よ~~~く見ると86だったりします(謎
 ただ、そのまま読むちょっと不吉なナンバーだったりしますw

35.ナビは装着されましたか?
 ナビなんてイラネ。   ・・・嘘です、その内入れる予定です。

36.バックカメラは装着されましたか?
 イラネ

37.エアロパーツは装着されましたか?
 エアロはなくてもいいかなって思い始めました。

38.今後装着したいエアロパーツはありますか?
 期待してるのは、トミーカイラさんとこの羽

39.足回りのパーツは装着されましたか?
 暫くは純正で行きます。

40.車高を下げたいと思いますか?
 下げたい。けど、1.5cm下がればいいや~。

41.これから足回りの改造計画はありますか?
 まずはホイール。そしてサーキットのためにパッドを!

42.排気系のパーツは装着されましたか?
 まだです。

43.今後排気系のパーツを装着する予定はありますか?
 TRUSTさんのGTスラッシュマフラーを心待ちにしております。
 TRUSTさん、早く出してぇぇぇぇぇぇ!!

44.ディーラーオプション(DOP)を教えてください。
  ナンバープレートとTRDドアスタビ

45.その他気になっているDOPはありますか?
 最近トップノートアンテナが・・・

46.お勧めのDOPはありますか?
 ドアスタビくらいですかねぇ

47.ボディーコーティングをしていますか?
 クリスタルキーパー♪

48.カーフィルムを貼りましたか?
 リア三面に断熱スモーク

49.ライトやフォグの変更を行っていますか?
 目星はあるので、ボチボチ変えていきます。
 フォグはLED化

50.車内照明などのLED化を行っていますか?
 ルーム、カーテシ、ライセンスはLED化済みよ♪

51.オーディオのチューンアップを検討していますか?
 今はなし。気が向いたらやりますw
 
52.コラボグッズを購入されましたか?
 なし。Tシャツなら買ってもいいかな~

53.ドライビングポジションはフィットしていますか?
 もう少し目線が下がらないと、ちょうど6千回転域が見えないw

54.シフトフィーリングはいかがですか?(MT/AT共)
 まだ硬い感じがしますが、Vitzに比べればしっかりしていて良いです。

55.FA20エンジンどうですか?
 スバリストではないので他の水平対向とは比べられないですが…
 回した時の感じ、レシプロよりも好きかもしれない。
 これを機に、スバリストになる可能性もなくはない・・・未来的にw

56.サウンドクリエイターの印象は?
 踏み込んだ時の音はいいですね~。

57.これ以上のパワーアップを望みますか?
 要らないかなぁ。

58.ミシュラン プライマシー 実際のところは?
 世間でいうエコタイヤは、凄い性能が高いんだなと(笑
 高いグリップはありませんが、ドライよし、ウェットよしで
 オールマイティなタイヤと思います。待乗りでは高性能でしょ!

 悪くないです。

59.タイヤ変更の予定は?
 サーキット走行も踏まえて、Sドラに変更予定。もちろんホイールも。

60.インチアップする予定は?
 車高落としたら考えます。履けるサイズの選択肢も増えますしね!

61.装着したいホイールはありますか?
 57エクストリーム
 SA-67R
 RE-30
 11RFT
 RS05
 RSM9

62.冬季にはスタッドレスタイヤを装着しますか?
 実家に帰る際は必須

63.足回りの印象を教えてください。
 乗り心地良しw
 
64.よくいく峠はありますか?
 これから作りたいですね。紹介して!w

65.洗車の方法、回数は?
 週一の手洗い。水ぶきw
 近場にコイン洗車場が無いorz

66.スタンドはセルフ?フルサービス?
 いつものお店はフルサービス♪
 出掛け先ではセルフと使い分けております。

67.以前からみんカラを利用していましたか?
 うぃ!

68.みん友さんと交流していますか?
 うーん。リア友なみん友とは頻繁に会ってますが、
 他の方とは時々?ですかね。

69.86SOCIETYに登録していますか?
 面倒なのでしてませ~ん

70.オフ会に参加したことはありますか?
 そういえば無いw

71.今後オフ会に参加したいと思いますか?
 参加したいですね~

72.ディーラー以外に行きつけのカーショップはありますか?
 オートバックスとジェームス

73.今後86に欲しい装備or機能はありますか?
 クリアレイン?でしたっけ、ブルーミラー
 油温と水温のデジタル表示。折角センサー付いてんだから…

74.サーキットを走ったことはありますか?
 ありま~す。86でも走ってきますよ!

75.今後モータースポーツにチャレンジしたいと思いますか?
 ↑の通り

76.ドリフトしたいと思いますか?
 定常円含めFRで出来ることは全部やりたい!w

77.これからの86のテーマは?
 爽快スポーツ(笑

78.モーターファン別冊「86のすべて」を購入しましたか?
 もっちろん♪

79.周囲の反応はどうでしたか?
 家族は冷ややか、ご近所さんに人気

80.初対面の人に「86どうですか?」 なんと答えますか?
 楽しい車!

81.86の欠点をあげるとするとそれは?
 お飾りフォグ

82.この次購入するとする車は86?
 86のセダン!後継機は気になるよねぇ~~

83.知人に相談されたら86の購入を勧めますか?
 勧めないですね。まずはトヨタとスバル両方に足を運ばせますw

84.86に乗って人生変わりましたか?
 人生は変わりませんでしたが、口座残高が変わりました。
 何とかしてくださいw

85.ここまで解答してきた気持ちを教えてください。
 どうしてこんなに長くなった!

86.貴方でバトンは何番目?そして次に渡すのは?
 ありがとうの10番目
 北から南に下っているので、この流れで関西方面に投げたいと思います。
 ずばり・・・・・・うっちゃん100さん!お願いします!

--------------------------------------------------
髭親父さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/1387792/blog/26833921/
 ↓
単身赴任中さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/1387722/blog/26846311/
 ↓
粉雪・゜・(つД`)・゜・さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/1358118/blog/26848318/
 ↓
とら86さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/1407583/blog/26864253/
 ↓
MeWeさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/697743/blog/26964997/

Nick-Velvetさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/367923/blog/26987186/

高田ZN6さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/10173/blog/27068338/

malkonenさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/1506978/blog/27069736/

たくま@bBさん
https://minkara.carview.co.jp/userid/544344/blog/27071240/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/10 22:45:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

入場完了
2.0Sさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年7月10日 23:20
86のつながりですか☆イイですね♪

とても充実してるように見えます(^^)v
コメントへの返答
2012年7月10日 23:41
未来はとても明るいですw

かぁ~ずさんとも、GTスラッシュコンビとしてお会いしたいですね。
2012年7月10日 23:43
いいですね☆

発売したらコラボしちゃいましょう☆ついでに57エクストリームも・・・(笑)
コメントへの返答
2012年7月10日 23:58
いいですな~♪ダブルコラボ。

心は9割がた、57エクストリームに傾いてます(>_<)
2012年7月11日 0:15
チタンテール&チタンテールですね☆

ならもういっちゃいますか(^^)v勢いやタイミングは重要ですよ(^^)b
コメントへの返答
2012年7月11日 7:31
ちょっと、ショップいってきます
ε==┏(^o^)┛

人気ホイールらしいですから、納期が気になりますけどね。
2012年7月11日 12:44
いってらっしゃいませ(^^)ゝ

そうですね(汗)2ヶ月くらいは・・・
自分は3月1日申し込みで5月頭納期でした(第1ロットの場合)第2ロットの場合8月と言われました(^^;
コメントへの返答
2012年7月11日 12:48
ちょうどその第2ロットに当たるといいなぁ。

まぁ、長引きそうだと別のホイールになるかもしれませんw
2012年7月14日 14:53
他のBOXER、一番尖ってるGDBのEJ207に乗ったじゃないw

まあ踏んでないかもしれないけどさ、でもキャラクターの違いはわかりやすいかと。
コメントへの返答
2012年7月14日 17:08
まだちゃんと踏み込んでないからw
高速乗ったときもターボかけてないし…

次乗った時は踏ませていただきましょうか\(^o^)/

こっちももう少しでレブまで回せる!

プロフィール

「先日、思い立って実に4年振りのクリスタルキーパー施工してきました。プラスでホイールコーティングも。ピカピカって素晴らしい(・∀・)濃色なので艶感が見て分かるのも良し。洗車が楽しみになりますなw」
何シテル?   06/07 00:02
Vitzからトヨタ86に乗り換えました。 【2012/6/9(土)納車】
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2012/6/9より愛車となりました。 サーキット等、どんどん楽しみたいと思います!
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
初めての所有車。 サーキットやジムカーナで楽しませてくれました。 2012/6/9でそ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation