• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月29日

タワーバー完成

タワーバー完成 こないだから作成中だったDC2純正流用タワーバーできました。完成品を一日取り付けて様子見しましたが、ひどく当たるところもなく(ボンネット側ウォッシャーのホース留めを一部外した位)よさ気なので塗装しました。

石調(白)をベースで吹いて赤をトップに、結晶塗装風です。

体感としては、接地感が明らかに増えて、高速旋回中に鳴いてたエコタイヤが鳴らなくなりました。
極太バーがいい感じですが、レベルゲージの抜き差しの邪魔であり、ブレーキのフタは開閉不可能です(笑)
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2009/04/29 02:54:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🟥赤N-ONE洗車〜🚿
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2009年4月29日 5:54
フロント周りの補強を全然やってないんですよねぇorz

次期チューニング項目にしとこう!
コメントへの返答
2009年4月29日 7:50
意外ですねぇ(@_@)

あとはロアアームバーと筋金君をやってみたいんですが、時期は未定っす
2009年4月29日 6:47
完成おめでとうございますぴかぴか(新しい)

やはりフロントの剛性がかなり上がるみたいですねグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2009年4月29日 7:52
実はリアタワーバーのほうが先についてて、どうもフロントが負けてる感ありました(笑)

いずれ慣れるんでしょうが、いい感じです。
2009年4月29日 7:13
出来ましたかぁ(^0^)/


いつか実物見せて下さいね♪
コメントへの返答
2009年4月29日 7:55
日曜日に南下の予定です

帰りの足で寄ってみましょうか?
2009年4月29日 7:52
タワーバーいいですねぇ!是非私も欲しいパーツです。
体感もできたようで大成功ですね!
コメントへの返答
2009年4月29日 8:01
元ネタは某有名トゥデイですが、あちらはネジ留めだった台座を、溶接で仕上げられて満足です。
結局新品で買える出来合い物より高額な制作費でした(笑)
2009年4月29日 9:50
完成披露会が楽しみですね☆
コメントへの返答
2009年4月29日 17:36
細かいアラ探しされそうな作品でよければ(笑)
2009年4月29日 16:26
剛性があがりましたねー!
ハンドリングがオモロ-ですな(笑)
コメントへの返答
2009年4月29日 17:38
早速サーキット行ってみましたが、前が踏ん張るぶんオーバーステア傾向になったようです(^-^;

慣れが必要だ~
2009年4月30日 7:39
純正ぽくっていいですねぇ~

ボンネット開けて、ニヤニヤしないで下さいね。(笑)
コメントへの返答
2009年4月30日 10:43
ボンネットあけて先輩やショップさんに自慢しちゃいました~

ボンネット干渉した跡を見つかりました(笑)
2009年5月1日 21:49
インタークーラーパイピングとボンネットを交わして作ってくだはれ♪
コメントへの返答
2009年5月2日 0:17
ならばターボエンジンの載せ方教えてくだはれ(笑)
きっちりケガいてあるやつならなんとか出来るはずですが~ アルミなら美観はいまいちかもしれません…

プロフィール

お金がないのでやれることはたいしてありません。 細々と、黙々とやってますが、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ズキューンさんのホンダ トゥデイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 10:43:58
インパクト走行会 20121007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 02:01:45
街で見掛けた ちょっと気になった車・・・その46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 03:12:13

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン まめさん号 (ホンダ ステップワゴン)
発表直後に購入。値段も後から知ったw
その他 ジャイアント コンテンド SL1 けったましーん (その他 ジャイアント コンテンド SL1)
通勤&リフレッシュ&ダイエット用です。
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
今さらながら初の新車(笑) 使用者はパパンの予定
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
10'03/21…宮崎県より頂戴10'03/26…移転抹消登録 10'06/20…ロスマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation