• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月25日

血の涙のフレッシュマン

血の涙のフレッシュマン 昨日行われましたHSRフレッシュマンのスプリント、

結果は前回より悪化の『出走せず』



前日に設けられたイベント参加車両の為のナンバー無し走行枠で、原因不明のタイム悪化に苦しんでました。踏む区間は確かに速く、しかし侵入でいまいち止まらず突っ込みきれない。タイムは20秒はおろか23秒もギリギリな程。
フリー走行までも変わらず、何気なくフロントパッドを見たら……裏板しか見えないたらーっ(汗)

慌てて予備パッドを装着し始めたのは予選5分前(笑)

中古パッドも、おそらくはプロμの777であろうというシロモノたらーっ(汗)

予選に間に合い、ウォームアップを済ませて、クリアがとれたからタイムアタック!

前が詰まるまでに20秒を回復。よし、次はと思った最終立ち上がりでチェッカー。

なんだと思った瞬間、エンジン停止…。

????????????なんなん?何がおきたん?理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能理解不能
とりあえず惰性でまわり、停止したグラベルで再始動をはかるも、力無いセルの音だけ…。

前回もお世話になっております救急車に牽引されピットへ。

電気系?とデスビ交換をする間に決勝が迫ります。さぁ再始動は?……………ダメだ。ここでリタイア宣言。
カムカバーを剥ぐってもらうと、1番IN側バルブリテーナーがありません。割れてバルブが落ちてますな。プラグの先端も潰れてます。おそらく中身は傷だらけでしょう。


さようなら、出所怪しいN1エンジン…。あなたは今まで見たことないピックアップの良さで下手くそな私を助けてくれました。
今までのようなタイムは難しいでしょうが、次はノーマルエンジンでも積んで、一からやり直しかな。

トホ。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/01/25 14:52:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

中毒か、信者か
ハルアさん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

おはようございます。
138タワー観光さん

日高屋 チゲ味噌ラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年1月25日 15:29
リテーナー綺麗に割れてますね…

内部も相当…
コメントへの返答
2010年1月25日 19:23
貴重なエンジンだったんですがね……。

レースユースなら定期的メンテナンスが要る部分なんですが甘かった…。
2010年1月25日 16:32
これは・・・痛いですね・・・(>。☆)
エンジン載せ替えた方が早いかもですね。。。
けど、出費も痛そう(><)
コメントへの返答
2010年1月25日 19:25
当分サーキット走行出来ません…。

まぁ詳しいダメージは開けた後判明しますが、知りたくないかもたらーっ(汗)
2010年1月25日 18:51
お疲れ様でした。 大変なことになりましたね^_^;

ウチのも以前バルブ落ちがありましたが、エンジン内部は酷いことになってました。 その時は触媒も詰まってしまって、次の走行まで気付きませんでした。。。
コメントへの返答
2010年1月25日 19:31
お疲れ様でした。お互い走れなくて消化不良ですね。
去年のゴールドカップ・GT併催時に、同じショップから出走した一台がフォーメーションラップ中にリテーナー割れして以来、ゴールドカップ参加組はみんなリテーナー交換してたんですよ。そん時いっしょにやってたらよかった気がします。
2010年1月25日 19:30
なんと!?…ご愁傷さまです(涙

壊れる前にOHとは分かってますが、なかなか踏み切れませんよね。
気をつけようがないと思いますが、出来ることなら通りたくない道…

お早い復活をお待ちしてます♪
コメントへの返答
2010年1月25日 19:37
前オーナーから引き継いだ時点で、エンジン開けておいたほうがよかったんでしょうな。

資金繰りをなんとかしないとなぁ…。
2010年1月25日 20:34
あらら…(T-T)
お疲れ様です。

次は万全の体制で挑みたいですね☆
コメントへの返答
2010年1月26日 6:26
いつも意気込みだけが空回りしてますわ……


なんとかリベンジしたいですね。
2010年1月25日 22:15
今回は残念でしたね。
早めの復活をお祈りしています。

トゥデイで練習も・・・いいかもですよ?(^^)
コメントへの返答
2010年1月26日 17:28
まぁHSRもAPも当分トゥデイですな(笑)

早めに復活したいですが…。
2010年1月25日 22:25
予選でチェッカー受けて後ろを走ってましたが、みるみるうちにスピードを落としていたので、不思議に思って抜いた直後、グラベルに停止されてましたね・・・。とても残念でした。。。

ノーマルでもB16(B18?)は十分速いですよ!
復活をお待ちしていますm(__)m
コメントへの返答
2010年1月26日 17:31
B18はゴールドカップに出る場合、ウエイト積む必要出るんでB16でいいっす。

しかし、決勝を指くわえて見るのは苦痛でした(ノ_・。)
2010年1月25日 22:30
お疲れ様です。

まさか、こんな事になろうとは思ってもみませんでした・・・・(汗)

リテーナー、ってこんな壊れ方するんですかね、前兆は何かあったんでしょうか?!

頑張って復活させてあげてください(^^;)

コメントへの返答
2010年1月26日 17:33
多分、前日タイムが伸びなくてアタフタした時、シフトミスして一万近く回したのが効いたかも…。

まぁしょうがないっす。地道に復活目指します。

プロフィール

お金がないのでやれることはたいしてありません。 細々と、黙々とやってますが、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ズキューンさんのホンダ トゥデイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 10:43:58
インパクト走行会 20121007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 02:01:45
街で見掛けた ちょっと気になった車・・・その46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 03:12:13

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン まめさん号 (ホンダ ステップワゴン)
発表直後に購入。値段も後から知ったw
その他 ジャイアント コンテンド SL1 けったましーん (その他 ジャイアント コンテンド SL1)
通勤&リフレッシュ&ダイエット用です。
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
今さらながら初の新車(笑) 使用者はパパンの予定
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
10'03/21…宮崎県より頂戴10'03/26…移転抹消登録 10'06/20…ロスマ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation