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ナオセの愛車 [アプリリア RS250]

整備手帳

作業日:2019年8月22日

レストア④ ガビガビブレーキ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
10年も野ざらしのブレーキ
いくらブレンボでもなー(´・Ω・`)
2
戦時中のなにかの出土品のようです。
3
灯油を作って超音波洗浄機にかけます。

入りきらない、、、
4
既にボルトがチタンに変えられてましたが、基本的にはボルトを変えたり自分でキャリパーを分解するのはオススメしません。
純正ボルトは材質等考えられての物ですし、締結のトルク管理も出来ない場合は
やらない方がよいと思う。

レーサーのキャリパーを見てもみんな純正ボルトでした。

今回はもう変えられてしまってたので
分解してみました。
5
分解洗浄し耐熱塗料で塗装。
オーブンで170℃で50分 2回焼いてみた
(-。-;
6
そこからシール交換

ちょうどホンダから部品で出る キャスト用のシールセットがあったのでよかった。
1ピストンあたりダストとシールで¥750位するので
左右で8個 リアが2個で 合計10個www
恐ろしいΣ(゚д゚lll)
ピストンには問題無かったので再利用。

ホンダ純正
06431-MAK-003

06452-MAK-003
1キャリパーにつき2セット

中身はそのままブレンボでItaly製です。
7
ブリーダーが腐っていて微妙ですがとりあえず完成。
8
ここから地獄のエア抜きが始まります(´×ω×`)

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