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ナオセの"カブ1000" [ホンダ CB1000R]

整備手帳

作業日:2024年10月24日

色んなタイヤを履いてみた結果

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
色んなタイヤを履いてみた感想を。
主にリアタイヤのレビューです。
Michelin POWER5
純正装着品
ドライグリップ 必要充分
どっしりした印象
純正に不満がないならPOWER6が良さそう
2
BRIDGESTONE S22
ドライグリップ 必要充分
クセのない乗り味
走行会にも使えるレベル
BSは滑り出しが穏やかで好き。
3
PIRELLI DIABLO SUPERCORSA V4 SP
ドライグリップ かなり高い。減りも早い! グリップ任せにコーナリング速度上げると目に見えて減るw
センターがストリートコンパウンド
サイドがSC3コンパウンドらしい
冬は使ってないので寒いとどうなんでしょ?
4
BRIDGESTONE RS11
BSだけにクセがない。
軽快な印象
ウォームアップ早い
ストリートでハイグリップ履きたいなら
オススメ
5
5年経ったMichelin POWER5
画像はコース走行60分後
全然減らない!ペタペタもしない。
よ~く揉んでもカッチカチw
消しカスも出ないし拾わない。
寝かしながら開け気味にすると少しスリップするくらいなので結構使える。

総評 走行会行くよ〜くらいなら
POWER6かS23がオススメ
全く不安のないグリップがあります。
ツーリングメインでそんなに飛ばしたりしないならツーリングタイヤを選択した方が幸せになれそう。
RS11とスパコルSP サスセッティングに影響出るほど喰うので内圧管理もしないとだし冷えてる時にパワーかけると凄く減りますw

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