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イイね!
2011年06月18日

車検見積もり

車検見積もり 先日,車検の見積もり依頼にいったDから概算見積書が送られてきました.


みん友さんたちからダメと聞いていたイカリングと8,000Kのフォグに関しては全くお咎めなし.(ホントに大丈夫かしら?(^^;)

ただ,フォグ横にディライト風に付けているLEDは点かないようにして欲しいってことです.
純正じゃないディライトは検査上ビミョーらしいです.(^^;

肝心の見積金額は,258,685円!さすがDです!(笑)


【修理や交換部品の費用】
 ヘッドカバー部から油漏れ:シリンダーヘッド脱着,ガスケット交換:29,799円
 バキュームポンプから油漏れ:バキュームポンプ交換:61,383円
 オイルフィルターケース部から油漏れ:オイルフィルターKPL脱着,シール交換:12,600
 エンジンオイル,エレメント交換:18,039円
 ブレーキオイル交換:8,300円

オイルとエレメントはこの見積もり以後に交換したので除外するとして,バキュームポンプはブレーキ関係なのでマズイかなぁ...
シリンダーヘッド油漏れは自分で見ても分からないんだけど,どうなんでしょ.欧州車の一種の持病みたいなものだし...

修理はともかく,法定点検整備はDでキッチリやっておきたいって気持ちがありますからね.

岐阜県周辺でD以外の車検でお勧めのお店があったら教えてください!
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2011/06/18 15:21:15

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この記事へのコメント

2011年6月18日 16:27
毎度 街の修理工場なら こんなもんでしょとか これはやばいってのをおいえてくれるんでいしょうけどね 僕の持って行ってるとこは教えてくれクレますよー 全部やってたらきりがないってかんじで 壊れてもステップで通勤できるならいいけど、そうじゃないならある程度交換でしょうね、社会人として!!

コメントへの返答
2011年6月18日 17:15
その教えてくれる修理工場で原因不明だったのでは?(^^;

社会人として無駄な出費を抑えるってのも大切でつよ!w
2011年6月18日 17:12
こんにちは~!

やはりトラブルの程度を確認して、限度を越えてなければ次回まわし・・・、でしょうか?
Dの担当と話をすると、最低限ここって所を教えてくれると思いますが。
コメントへの返答
2011年6月18日 17:17
あまり酷ければ治さないといけませんが,Dの言うがまま,というかネットで調べるE46の車検経験談とほぼ同じ個所,同じ金額を見てるとフォーマットがあるのでは?とか思っちゃいます.(^^;

皆が言うがままの修理をしているとは思えないので,まずは話をしてみます.
2011年6月18日 18:40
バキュームポンプからのオイル漏れは定番らしいです。
Oリング単品で出てくるはずだけど・・・アッシー交換にする理由がわからないな
http://www.realoem.com/bmw/showparts.do?model=BV71&mospid=47611&btnr=11_3178&hg=11&fg=15
No3のOリングね
ただしエンジンの裏側についてるので交換がめんどくさい

あとオイルフィルターのOリング持ってるのでその部分は私でもできます。
3連メーター取り付けるときに取り寄せたけど結局使わず
http://www.realoem.com/bmw/showparts.do?model=BV71&mospid=47611&btnr=11_3191&hg=11&fg=30
No5,No6でつ。

ブレーキオイル交換も秘密基地でオイル代だけでできるだろうし・・・
コメントへの返答
2011年6月18日 19:24
ふむふむ,参考になりますm(_ _)m

何度か行ったショップさんからも直メッセいただきましたので,近いうちに相談に行ってみようと思ってます.

もし,けったまさんにお願いすることがあれば焼肉でいいですか?(笑)
2011年6月18日 18:41
ヘッドガスケットは一部分にシリコンシーラントを使う必要があるので
日帰りは無理ですね。

ここはD任せのほうがいいかな
コメントへの返答
2011年6月18日 19:25
ヘッドガスケットも程度を見てからですよね.

うちの会社の同僚も,昔のオペル車でヤナセに任せたら30万円コースだったらしいですから,どこまで真剣に考えるか・・・(^^;
2011年6月18日 19:49
バキュームポンプのOリングとブレーキフルード交換はけったま氏が整備してくれるみたいですね♪

けったま氏には念入り洗車でまちゃ氏には焼酎で(笑)
コメントへの返答
2011年6月18日 20:16
けったまさんの都合が合えば良いのですが.

ショップさんからも直メッセもらいましたので,まずはDの見積もりを確認してもらおうと思ってますとマジレス!
2011年6月18日 22:38
おいらのZ4も7月車検です。タイムリーですねw
でも金額見るとへこみますね。。。

なるべく保障期間内にどんどん交換してもらいたいのですが。。。

なんだかんだで、問題がなければデラが一番だと思います多分。
デラによるかもしれませんが。
コメントへの返答
2011年7月15日 22:25
車検の金額以上にへこんでいるようで...
(あ,物理的なことは言ってませんよ(^^;)

で,結局デラに出すことにしましたよ.
色々突き詰めたら結構お安くなりましたので...
2011年6月18日 23:40
イカは見積もりでは指摘されないですよ。
大丈夫か確認して東の支店でお咎め無しなら、今夏の車検で本店で凸します。(マジ
Dで2回車検しましたけど、各項目の必須・推奨・提案のレベルは教えてくれました。バキュームポンプのオイル滲みはずっと放置してます。
ラスト2行は相反しているので、D推奨!と叫んでおきますw
コメントへの返答
2011年7月15日 22:27
イカは明確な答えは無いようでしたが,できれば標準スモールに戻してくださいと言われました.
純正のは片側についている両方で1個分として申請しているようで,後付けのは明らかに(片側に)2個付けということで法的にNGらしいです.
オイル滲みは交換するほどでもなく予防措置だそうです...

ラスト2行の指摘があったのでDにしました(笑)
2011年6月19日 0:36
みん友さん すごいです♪秘密基地万歳!^^w
Dでの交換部品が減ると お安くなりそうで^^
ギャラリーいりませんか?(* ̄m ̄) ププッ

うちの46は民間車屋さんでしたので、プレ号と同じぐらいの料金でした。
車検までにいろんな部品がダメになって交換してたからですが(笑)                               
コメントへの返答
2011年7月15日 22:29
けったまさんの整備は来る日の足回り交換に取っておきます(^^;

ってことで期待外れで申し訳ありませんが車検はデラです.

っていうか,自動車業界の休日シフトで土日休みじゃなくなっています...(T_T)
2011年6月19日 7:14
オイルフィルターKPLってのが何か解らなかったので調べてみたら、意外と漏れてる方も多いようですね。
この前、オイル交換の時にも確認できたのかな?

Dへ車検を出した事は無いので解りませんが、Dならではの適切な作業ってのもあるかも?
安ければ良い!って訳でも無いと思うのでジックリ考えた方が良いかもね。
コメントへの返答
2011年7月15日 22:31
そのなんちゃらKPLだけが本格的にヤバいってことで交換にしました.
それやらないと車検通りませんって脅されたので(^^;

とある有名ショップさんからもオファーいただきましたが,土日休みじゃなくなってゆっくり訪問することも出来なくなったので,結局デラ整備です.まぁ,安心ってことで...
2011年6月23日 0:21
こんばんにゃ♪

車検・・・やっぱかかりますね(TωT)
私はDを止めて、民間にお願いしましたが・・・
パワステオイルホースの交換と足周りのブッシュの交換と・・
自分で壊したミラーの交換と・・
何だかんだで30諭吉・・・(TωT)
これがDだったら???
コメントへの返答
2011年7月15日 22:33
今回はデラですが,次回は分かりませんね.
車検費用が車両評価価格を超えたらとか考えちゃうとダメですね...(^^;

価格と価値は違いますが,お金の出所の家人からすれば価格優先のようで...(T_T)

プロフィール

「車検が無事に終わって一安心」
何シテル?   09/05 19:50
嫁1人、子供2人の冷たい目に耐えながら好きなクルマをボチボチといじっていこうと思ってます。 ニックネームを他のSNSに合わせて変更しました。KyoShun→C...
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