日本で売られていない日本車の最終回(になると思う)です.
まとめて紹介します.
最初の画像は三菱自動車のECLIPSE(エクリプス).この代で4世代目です.先代までは日本にも逆輸入されていました.先代はオープンモデル(スパイダー)のみが輸入されていたようですが.
この4代目がアメリカでデビューしたときは,車高を落とした状態の車両がスピンターンして終わるTVコマーシャルで,すいぶん格好良く見えました.
実物もマッシブなフェンダーの造形がなかなか魅力的なのですが,他社のクーペモデルに比べると販売は苦戦しているようです.
GALANT(ギャラン)です.アメリカでは,今でもギャランは継続して存在します.日本ではランサーのEVO以外がギャランの名前を引き継いでいるようですね.
正直,街中で見ることはほとんど無いので,この写真を撮るのも実は苦労しました...(^^;
MAZDAのCX-9というSUVです.日本でも売っているCX-7の拡大版って感じです.3列シートあって7人乗り.CX-7よりアクのないデザインだし,日本で売ってもそこそこいけるんじゃないかと思います.
SUBARU TRIBECA(トライベッカ)です.中型のSUVで,こちらも3列シートです.マイナーチェンジ前はB9 トライベッカという名前でもっと個性的な顔付きをしてました.(軽自動車のR1やR2の前期型の様なスプレッドウイングズグリルでした.)
マイナーチェンジで写真の様な普通の顔付きになって,対向車で走ってきても気が付かなくなりました...(^^;
SUZUKI XL-7というCX-9やTRIBECAと同じくらいの大きさのSUVです.エスクードの大型化って感じです.こちらも3列シートです.
デザインは日本で行われたようで,開発車の方とお話しする機会がありましたが,フロントの丸さ加減はムラーノを意識したと言ってました.
残念ながら販売的には今ひとつのようです.
SUZUKI RENOという小型セダン(ハッチバック?).すいません,ほとんど見かけません.気が付かないだけ?(^^; ディーラーで駐車場に停まっているのを見て,初めてこんなモデルがあるのを知りました...おそらく
SX4に切り替わっているんだと思います.せっかく写真を撮ったので載せておきます.(笑)
さて,これで日本車については一段落ですが,次ネタは何にしましょうかね?
Posted at 2009/05/13 04:23:27 | |
トラックバック(0) |
クルマ(BMW以外) | クルマ