• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月30日

目薬に愚痴

目薬に愚痴 突然目が痛くなり、
涙が止まらなくなった。


コンタクトをしているのだけど、
まるで、ハードコンタクトをして風の強い日に目を大きく開けて歩いた後のように。

ずっと室内にいたし、特に目をいじったつもりはないんだけど。
それに今つけているコンタクトはソフトなのに。

で、眼医者へ行ったら1時間以上待たされて
診察時間はたった3分。
「大きな傷はないようですから目薬を出しますから様子見て下さい」
と、渡された2種類の目薬。

医師の対応は決して満足いくものではなかった。
しかし顧客満足を重視する業界ではないようで、
眼医者に限らず、どこの医者行っても
こんなもんか、と思う。

医師不足が深刻な問題なのはわかる。
たくさんの客を限られた時間でさばかなければならないのもわかる。
でも・・・


「馬」って漢字、横棒から書くのは間違いだって知らなかった。
「図」の中は、「メ」を先に書いていたけどそれも違っていた。
漢字って難しい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/30 01:16:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ買ってきました^^
のんのパパさん

スーパーカーニバル・リアル2024 ...
ブラックサンダーショコラさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

ABC+SミーティングinHIRO ...
エスコンさん

6/17 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2009年5月30日 9:28
こんにちは。

書き順って難しいです。いまだに人前

で字を書くことに抵抗があります。

(^^;
コメントへの返答
2009年6月1日 22:56
こんばんは

PC頼りで字を書かなくなっちゃって
語学力も字学力も退化しまくりです。

昔、「薔薇って書ける?」ってCMあったような・・・
2009年5月30日 10:47
私もソフトですが
風のある日に限らず目を見開いて歩く勇気はありません(笑)

同じ漢字を何度も書いてると
あり?こんな字だっけ??って思うことありません?(;´Д`)
コメントへの返答
2009年6月1日 23:04
こんばんは

数字の「一」とハイフン「-」や
数字の「二」と片仮名の「ニ」を
交互に書いていると・・・

日本語はとても難しいです
でも日本語以外はもっと・・・

プロフィール

「お疲れ様でした http://cvw.jp/b/477624/43752448/
何シテル?   02/23 02:05
あせらず「ちまちまと」。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
代替
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
なぜパフォーマンススペックに4WDはないのか?
日産 リバティ 日産 リバティ
周りからは「地味な車」と言われながらも、おやぢ車になり下がらない事が目標。 中古を買っ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation