• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

真実は・・・。(ネタ)

真実は・・・。(ネタ) 久々の車ネタの噂話です。(あくまでネタですからー!!)

今年の暮れに自動車業界に激震が走るらしい~(--;)

その内容は・・・M社T社グループの参加に入るとの事。`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

M社と言えば、誰もがRエンジンを代名詞に上げるが、現在業界でこのエンジンに興味を示したのは独A社のみとの事。

新型のSKエンジンを目玉に躍進が続いているように思えたM社だが、実際はかなり苦しい経営との噂があり、中HY社からも合併の噂が合ったらしいのだが、中HY社が興味を示したのは1車種のみだったらしい。

しかし、中HY社超破格値(低評価)の提示に経営陣も諦めたらしい・・・(*`ロ´ノ)ノ

現在の経営状態から今年の暮れにT社グループへの参加表明が発表される模様・・・。(本当!?)

(;`・_・´)ン-・・・・そうなるとOEM供給は、どうなるんだろう?


以上、MARKWONDERの妄想噂話でしたーm(_ _)m





TOP画像の女性の正体は、最近脳裏から離れない独特のCMが大好評のコノ方でしたー(^○^)!
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2012/02/08 09:09:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

ハスラーのミニカー
avot-kunさん

富士山の見える場所で遊ぶ
ドウガネブイブイさん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2012年2月8日 9:19
M社気になりますね〜(ーー;)

どうなるんすかね〜?

最近私も画像の方が頭から離れません(笑)

ぱみゃぱみゅ\(//∇//)\
コメントへの返答
2012年2月8日 11:06
こんにちは。

本当にどうなるんでしょう~!(-▽-;)

現経営陣はどうこうと言うより、メインバンクからの圧力が凄いようです。

釈迦キックさんもぱみゃぱみゅ~♪
イェー\(//∇//)\
2012年2月8日 10:35
Rエンジン独へ里帰り??

じゃあA型エンジン伊へ里帰り??(笑

M社も外見だけでももう少し高級感出すと良いのに・・・

樹脂剥き出しでは安っぽく見えるんだよねー

コメントへの返答
2012年2月8日 11:08
こんにちは。

里帰り・・・確かに(^^A)

使用ライセンス代も高いみたいです。

そうなんですよねー!

T社の王冠も3L無くなるみたいなので、スポーツor高級感で勝負して欲しかったです!
(こっちだけでもネタになったかも)


2012年2月8日 10:38
今までマツダ車ファンでプレマシーを乗り継いでで来たので、寂しい心境です(^_^;)

マツダは国内販売より欧州への輸出が、メインで海外工場も少なく円高の影響がモロに響いていますよね。

トヨタはスバルやダイハツも傘下で、マンモスメーカーとなって行きますね(笑)


メーカー吸収や合併は各メーカーの特徴が無くなりつつあり、自動車好きには、もの足りない御時世ですよね。
コメントへの返答
2012年2月8日 11:12
こんにちは。

プレは企業間の引き合いが無かったみたいです(--A)

円高・TPP・震災とかなり厳しい中、SKYで頑張っていたようですが、自転車に近いようです。

トヨタはエンジンだけ欲しいみたいというより、SKYまで取られて、中華HY社に世界市場でこれ以上差をつけられたくないというのが本音でしょうね。

その国々にあった物造りの基本に戻って欲しいですね~。


HY
2012年2月8日 11:22
おはようございます(・ロ・)ノ

おお!!!
カワユスですね!!(#^.^#)♪

ってまさかのお方!!

こりゃ学生時代モテたでしょうね♪
コメントへの返答
2012年2月8日 11:31
こんにちは。

可愛いですよね~♪

噂では男性と付き合ったことが無かったようで、バレンタインのチョコも渡したことが無いとか(^▽^;)

私もスッピン姿でこの方が誰なのか?
最初さっぱり判りませんでした(笑)
2012年2月8日 12:10
キャリーぱみゅぱみゅですかねexclamation&questionさあ、10回言ってくださいるんるん
コメントへの返答
2012年2月8日 13:28
こんにちは。

ウチのカミサンにも言われてチャレンジしてみたら、舌カミました(笑) イタタ…(´;д;)ゞ

☆ウッチー★さん、次回お逢いした時に見本を見せてもらいますよーヾ(・ω・;)カマッテ…

本名:はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅで♪
2012年2月8日 12:19
こんにちは!

こういう話って、今までバストラ業界だけの話と思ってましたが、乗用車業界もOEMに留まらず、いよいよ再編、協働へ動き始めましたね…。
今後注目ですね~。

B35HS、今後どうなるのでしょうか。
コメントへの返答
2012年2月8日 12:59
こんにちは。

自動車業界は震災とTPPでごった返しているようです(--;)

OEMより、技術の奪い合い構想が激化するみたいですね。 次はH社との噂もあって、超恐いです(==;)

B35HS・・・無くなるかも( ゚ ρ ゚ )ボー…
2012年2月8日 12:23
踊り・衣装・髪型等がインパクトありすぎなので、上の様な写真だとまったくわかりませんでした(^o^;)


ちなみにMARKさんはどちらがお好みですか?(笑)
コメントへの返答
2012年2月8日 13:02
こんにちは。

ちぃぱっぱさんもわかりませんでしたか?(^^A)

私もわかりませんでした(笑)

どちらが好みと言われれば・・・私の品行方正な行動からも見て取れるように、上の子ですε-ε-o((+ε+; ))ゲホゲホ…
2012年2月8日 13:52
 
 ど‥

同一人物‥なのか‥。(~□~;)
コメントへの返答
2012年2月8日 14:38
こんにちは。

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんです(^^)v
2012年2月8日 14:34
こんにちは~

T社が苦戦する車業界の中でも利益出してますからね~
M社は赤字...

やはり、淘汰の波の日本の自動車業界
3社しか残らないかもですね..
コメントへの返答
2012年2月8日 14:39
こんにちは。

私も同じように思っていたのですが、H社も危ないようです。

もしかしたら2社かも(=◇=;)
2012年2月8日 18:39
僕にも分かるように訳して再うp希望すw( ̄Д ̄)w(爆)
コメントへの返答
2012年2月8日 20:59
こんばんは。

あっ? わかりづらかったですか?(^^A)

えーっと、TOP画像の女性は、きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんと言う方と言うことです(爆)

えっ、違う?(-◇-;)
あー、本題ですね♪

メインバンクが経営困難にガンガン文句言ってくるので、それを黙らせようとロー○リーエンジンで釣ろうとしたらア○ディ社しか食いつかず、ならばS○Yアクティブを売りに出したらヒュ○ダイが喰いついてきたけど値段が安くて話にならない。

こまった経営陣の決断が年末にト○タグループの傘下に入る事みたいです。

わかりました?(^^)v
2012年2月8日 21:12
ネットでM社が中国メーカーに買収されて技術が流出するかもと言われていたので え~かな?て思う僕は悪い子です
(^-^;
コメントへの返答
2012年2月8日 21:18
こんばんは。

それがヒュ○ダイです。
でも、デ○オしか要らないらしく、買取額が合わないので、こうなるようです。

どっちがいいんでしょうね~(--A)

個人的にはロータリーを極めた世界唯一の技術陣のメーカーなので、スポーツ系で試乗を盛り上げて欲しいのですが。

プロフィール

「お知らせが良くわからん。ヤフーからのアウター遮断すれば終わりじゃん。セキュリティ管理が相変わらず無いのね~(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   08/29 08:44
<過去所有車> アルト 117クーペ スカイラインジャパン AE86 スターレットEP71 エルグランドE50 ラフェスタ10thライダー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今晩もF-1生中継 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/07 10:30:45
抵抗での減光 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 10:26:18
洗車からの秩父温泉へ  薬草温泉サイコー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 22:20:01

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
車・お馬さん・浜田麻里大好きなおっちゃんですが、宜しくお願いします。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation