
(つづき)
さんざん悩んだ末に選んだのは、たまたま同じYHブランドのS-Drive。『えっ? 968csに何故、グリーンタイヤ??』と思われる方もいるでしょう~。ごもっとも。当然、csなら迷わずMSブランドのPSでしょう。僕もそれにしたかったです(泣)。
でも、お値段は『お高め』。今回は大型ショップ某SAのBS店でお世話になったのですが、そのPSはPLブランドのP-Zeroについでお高い~。Porsche社推奨タイヤでもあることも承知の上で、敢えてS-Driveに落ち着いたのです。だったら、最安値のPLブランドのDragonって選択肢もあったのですが、丁寧なSAのタイヤ担当のお兄さんの『これだけは縦溝3本で、他は4本。通勤ウェットを考慮したら・・・』的なアドバイスもあり、納得の上でS-Driveに落ち着きました。
能書きは長くなりましたが、インプレッションとしては、やはりというか、想定以上にコンフォート系なハンドリング。といっても殆ど通勤主体の直線かローカル道しか走ってませんが・・・。窒素充填?でしたっけ、入れたので、そのせいもありますか、どうか分かりませんが、操舵時の初期応答性は鈍いです。『フニャっ』って感じ。ま、変更前が、市街地用の商品群の中ではベスト・グリップのNeovaでしたから、比較すること自体無意味ですがね。
ただし、この最近の天候不順で皆さんご存知の通り、ウェット走行の日も多分に有りますから、その際の安心感は高いです。(^^)
いずれ、週末に時間がとれたら、ワインディングに遊びに行って、インプレッションを伝えたいと思います~。
(そうそう)
実はこのタイヤ交換話、先々週の出来事でした。すぐ、ブログアップしたかったのですが、なにせ毎日『午前様』的な日々ですので・・・。
Posted at 2009/03/22 19:58:13 | |
トラックバック(0) |
メンテなど | クルマ