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PRELUDE SiR-Tの愛車 [ホンダ プレリュード]

整備手帳

作業日:2012年2月4日

完成、青ヘッド 〜ヘッドカバー交換4〜 

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
じゃじゃ〜〜ん。
青ヘッド用のケーブルホルダーカバー!!
で、かんたん装着・・・。

どこが奇跡的だったかというと、
実はこれっ、誤発注だったんです。

12月の終わりに、ケーブルホルダーカバーにあるアクセルワイヤーを留めるクリップを折ってしまって・・・。
(アクセルワイヤーがUターンするところにあるやつ。)

で、そこの「パーツ部分だけ」の予定が、
電話で説明したのが上手く伝わらず。
カバー本体を発注してしまったのだ!
足しても、1千円ぐらいなのでいいんですが・・・。

入念に調べれば、たいしたことない内容なんですが・・・。
2
その部品が、こんなところで役に立つとは!

削るより断然カッコいい!!
見た目的にも作業的にも・・・。

すっきり収まって完璧です!

微妙に変更されているんですね〜。
3
見事にポン付け完了の青ヘッド

後は、プラグとオイルキャップのみ。

(ここで、電池切れ・・・。)
4
完成、文句無くカッコいい。

電池交換して、暖を取っている間にプラグは付いてました。

(素早い作業で写真なし・・・。)
5
派手さはないもののキレイになって、
男前になったかも?
6
カーボン製プラクカバーとの
コンビネーションも絶妙!!
7
かなり新しくなった感じで◎!
ヘッド回りが青で統一されました〜。

将来、赤ヘッド予定で、オプティマのRED TOPにしたんだが・・・。
カオスにしとけば良かったかな?
8
部品代 7,712円
工賃  3,360円

走行距離 87,362km

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この記事へのコメント

2012年2月5日 16:17
ヘッドカバーはボンネット開けると真っ先に目に入る場所なだけに、綺麗にしておきたいもんです。

私も夏にドナーから外したヘッドカバーを赤に塗りました。結晶塗装の質感、色とも多少違いましたが、剥げたヘッドカバーよりは断然カッコイイです。

『HONDA』の文字も輝きを取り戻し、満足です。

しかし新品とはよく手に入りましたね。

コメントへの返答
2012年2月6日 22:19
仰るとおりです。
今まで、ボロボロだったのでとても恥ずかしかった〜!
これで、プラグカバーともドヤ顔できます!

個人的には、3rdのヘッドカバーは黒結晶塗装ですね。何と言っても、ホンダF1直系ですから!
あの、カムの盛り上がりがたまらん・・・。

見つけた自分もビックリで、冬休み明けで誰も見ていない感じで、スタート価格で落札できました〜!

それまで、H22Aとか赤ヘッドカバーで検索してたのを、CF4で検索したら一発でヒット!

1回は終了までスルーして、2回目に入札。こんな感じです。
2012年2月5日 16:49
大人なシブイ感じでカッコイイですね♪
カーボンプラグカバーなんていいですね~

私はリアルカーボンシートを貼ってみましたが……今ひとつ
コメントへの返答
2012年2月6日 22:27
クロネコ5150さんのヴァンヘーレン仕様には敵いません・・・。

赤狙いだったので、まあ、いっか〜!的な感じだったのですが、付けてみて「これもありかも!」って思い始めています。

カーボン製プラグカバーは、やっぱ本物だけの事はあります。私が貼ったのはステッカーだけ・・・。

凹凸があるので全体にシートを貼るのは難しいでしょうね。
2012年2月5日 17:03
初めまして。

私は5年ほど前に青ヘッドに交換しました。
当時欠品でしたが、全国で4個オーダーが入ったとの事で生産して頂きました。ステーの部分はスッパリ切ってもらいました。

カオスのブルーバッテリーとウルトラのコードでコーディネートしました。
↓少々クドイかも。(^^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/664531/car/566994/1728201/note.aspx
コメントへの返答
2012年2月6日 22:35
初めまして・・・!!

5年前って、先輩じゃないですか〜〜。知っていたらアドバイス頂けたかも・・・。
今回私が付けた青ヘッドは、3年前の製造らしいです。
まあ、今回、奇跡的に無加工で取付ける事ができたので、万々歳です〜。

リンク先、拝見しました〜〜。
う〜〜ん、やっぱクドいかも??
カオスとコードが、青でも明るい水色に近く、ちょっと派手な印象です。

スピリットファイヤーのコードは、青ヘッドの色に近いです。
2012年2月5日 21:47
なるほど...
参考になりました(* ̄ー ̄)


自分のエンジン内、絶対汚い(T_T)
コメントへの返答
2012年2月6日 22:38
参考にして下さい。

ブローしたのに、まだ大丈夫なんですか?
まぁとんさん得意の洗車の要領で、エンジン内も・・・。

無理か?
2012年2月6日 22:59
ブローしてたら、その時に車廃車になってます(爆)

多分その時に異常に熱を持ったオイル汚れが溜まってると思うんですよね...
水漏れやオイル漏れもないし、エンジンに異音もないですし...

H22A強いっすね☆


ヘッドカバー裏綺麗にしようかな(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年2月7日 19:10
ブロー寸前のオーバーヒートですか!

そんな状況でも大丈夫だったんですね。
H22Aって頑丈にできているんだ〜!

マメにオイル交換するか、テフロン系のコーティング添加剤とか使ってみてはどうでしょうか?

マイプレは、SX-8000系を使っています。
マイクロロンもいいかもょ!

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