• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@KIR@のブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

DT55 (DT50) 復活への道⑦

DT55 (DT50) 復活への道⑦
今週行った作業。 ①リアタイヤ取外し (リムから/スクーターに比べたら簡単) ②リム/スポーク/その他 錆取り (錆取り剤3.5倍希釈_浸漬) ③リム/スポーク/その他 塗装 (シルバーコート刷毛塗り) ④リアタイヤ組付け (タイヤ/チューブ/リムバンド/新品) ⑤フロントホイール取外し ⑥フロ ...
続きを読む
Posted at 2024/03/31 22:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪車 | 日記
2024年03月24日 イイね!

DT55 (DT50) 復活への道⑥

DT55 (DT50) 復活への道⑥
今週行った作業。 ①リアホイール取外し (錆取りにまるごと浸漬したい) ②タイヤ取外し (ホイール/スポーク錆取り後交換) ③リアドラムブレーキのオーバーホール (外した序に) ④ヘッドライト球交換 (6V球のままじゃやっぱり切れた) ⑤シートのクッション補修・表皮張替えに発送 ⑥スイングアーム ...
続きを読む
Posted at 2024/03/24 19:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪車 | 日記
2024年03月17日 イイね!

DT55 (DT50) 復活への道⑤

DT55 (DT50) 復活への道⑤
今週行った作業。 ①仮設シート作成 (シート補修依頼の為/その間も乗りたい) ②キャブレター再オーバーホール (オーバーフロー) ③メーター球交換 (前回忘れた箇所/6V球やっぱり切れた) ④ウインカーレンズ磨き (取り敢えず左リアのみ) ⑤レンズ系のねじ交換 (汎用タッピングねじ) ⑥冷却系パ ...
続きを読む
Posted at 2024/03/17 22:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪車 | 日記
2024年03月10日 イイね!

DT55 (DT50) エンジン停止直後 再始動困難 の件 その②

DT55 (DT50) エンジン停止直後 再始動困難 の件 その②
今週末はとことん試運転。 それで分かったこと。 表題の件が再発。 というか直ってはいなかったようだ。 ・エンジン停止後5分位は再始動出来ない。 ・押しがけでは必ず直ぐかかる。 ・始動してしまえば何事もなかったように安定する。 再始動困難の件は点火コイルを5AUビーノのものに交換したら完全に解消した ...
続きを読む
Posted at 2024/03/10 22:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪車 | 日記
2024年03月04日 イイね!

DT55 (DT50) エンジン停止直後 再始動困難 の件

DT55 (DT50) エンジン停止直後 再始動困難 の件
今まで快調だったのに、急に再始動困難に、、、 なんだろうか。 それまでにやってたことは ①6V→12V化の電装品交換 ②フロントドラム分解整備 ③リアブレーキスイッチ取り付け ④ガソリン給油 (満タン/燃料コックON切替) ②〜④の作業で起こることではないと思うので電気的な点火系を疑う。 1 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/06 22:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪車 | 日記
2024年03月03日 イイね!

DT55 (DT50) 復活への道④

DT55 (DT50) 復活への道④
今週行った作業。 ①リアブレーキスイッチのオーバーホール ②バイクジャッキ製作 (ホイール脱着用) ③フロントドラムブレーキのオーバーホール ④試運転 (リアブレーキスイッチ感度OK / エンジン停止後温感時再始動困難) 手をつけてから約1ヶ月。なんとかここまでやって来ましたが温感時再始動困難 ...
続きを読む
Posted at 2024/03/03 22:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪車 | 日記

プロフィール

@KIR@ と書きまして、 AKIRA と申します。 モディファイやアフターパーツにはあまり興味はなく、基本整備や修理をクルマ弄りとして楽しんでいます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
モビリオからの乗り換えです。 流石に車内は狭く感じますが、スカイルーフで開放感はそれ以上 ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
HONDA BEAT からの乗り替えです。 のんびり、まったり、今の私に、心身ともにイイ ...
カワサキ エリミネーター125 カワサキ エリミネーター125
A6型(いわゆる非力な後期型) 最高出力:7.3ps(5.4kw)/8000rpm 最大 ...
ヤマハ DT50 ヤマハ DT50
謎の (140km/hメーター, 55デカール) YAMAHA DT55です。 199 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation