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White fangの愛車 [カワサキ ZX-14R]

整備手帳

作業日:2013年8月16日

ATLAS MCN45si ナビゲーション装着 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
痛い出費なので結構考えましたが秋のロングツーリングのためにMCN45si+オプションを思い切って購入しました。
2
サイドカバーを外してバッテリーのマイナス端子を外します。その後、右側のアッパーカバーを外しナビの電源ケーブルをバッフルに開いている穴(緑○)を利用して貫通させます。
3
下から覗いた画像です。
バッフルを通した電源ハーネスにコルゲートチューブを被せています。
4
バッテリー付近まで配策したらマイナス側の電源ハーネスの余長分は思い切ってカットし後ほど丸型コネクタ端子を圧着加工します。
5
今回タンクを外すのが面倒だったのでタンクとフレーム横の間にプラス側の電源ハーネスを沿わせて通します。その際、コルゲートチューブは一番細いもの使用しています。
6
タンク後端部まで電源ハーネスを引っ張ってきています。
7
前回ETC装着した際に電源を分岐させておいたので、今回はそれを利用します。とりあえず電源ハーネスを仮接続しておきます。
8
Kawasaki UK純正ナビマウントブラケット(&クレードル)をハンドルホルダーの固定BOLTにスペーサーを介して共付します。ナビのクレードルから出ているハーネスはハンドルを左いっぱい切った状態で若干の余裕が出るくらいに調整しながらステアリングポスト沿わせつつ、先にある右側バッフル部にある電源ハーネスまで配策します。
その2に続く。

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