• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずーみのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

サービスカー

サービスカーホイルは9J以上じゃないとホイルじゃないって昔はよく言われました(汗)

なので昔も今も僕は極太至上主義w
叩きまわして削って無理矢理でもノーマルフェンダーにねじ込むのが大好きヾ( ´( ェ )`)ノ
入らなければキャンバーでも押さえ込みタイヤを引っ張って極薄がカッコいいんです。

3Pなら深リム。1Pならゴボっと落ち込んだセンター部分。
もしくは深く落ち込んだラウンドフェイスを履きこなしてこそエキスパート。

誰もしてないからカッコいいと信じやってたのです初心を忘れてはダメですね。
守りに入ってました(笑)/(・ω・)\

なのでシビックまたまたホイルチェンジしようと思います。
9J+20ぐらいのインパクトがあるヤツをw




アバルトもつくりたいんだけど・・・




友達がサービスカーを見たいって言うのでご紹介\(・`(ェ)・)/ 
ダイハツ・ハイゼット新規格。

ハチロクのようなホーシングでストラット!フロントミッドシップにエンジンを搭載!
まさにハチロク!FT86よりかはるかにハチロク!ただ屋根が高いので二階建てバスのようです

走りの5速!NAツインカム12バルブ。
新規格なので重いのがきついですが僕のタイヤ・ホイル・エンジン・ミッション
など運んでくれてます。

免許取った当初立て続けに2台ひっくり返した経歴も持ってます(汗)
一台は新車でした(滝汗)

つぎ込めないので簡単仕様。ホントは17インチでノンエアロシャコタンにしたいんですが。
あくまでサービスカーなので(o・ω・o)

ホイルはコペン純正15インチ。
ヘッドライトはHID。

天吊りモニターとバックモニター&DVD。

HI-FIオーディオでアンプレスヘッドに6chアンプ搭載。
16cmスピーカーとツィーター。

ハンドルはナルディーにホーネットセキュリティー。

もちろんエアコン完備です。

後にエンジン乗っけて爆走してます~~~~
夜は後からモニターがチカチカしてるのがチャラチャラしててお気に入り(笑)


楽しいことないかなぁ~~c(´ω`*)


Posted at 2009/11/29 19:50:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月19日 イイね!

カエテミタ

カエテミタ1ピース鍛造のカップ装着(´・ω・`)
16インチ8J+30のホイル装着してみましたd(ゝ∀・*)


パッツン・パッツンでどうにか収まってますヾ( ´( ェ )`)ノ
タイトなボディーにねじ込み無理矢理って感じもw


後が普通じゃどうしても無理(>_<)
バンパー削ったりボディーの留め具辺りをサンダーでガーガー 削りたおして逃げてくれました

真正面はハチロクの時からも譲れないのはバンパーの下からキャンバーではみ出したタイヤ。
チラリズム的な感じが好きです。いわばチャイナドレスのスリットから見える足みたいなw
っでチルトアップさせたサンルーフは譲れない


真後ろはマフラーレスのラグ仕様。
ペタペタ具合はそこらのVIPには負けん!普段乗りもコナシマス^^ノシ
走るときもこのまま。


前はすんなり入ったんで拍子抜け(笑)

だんだんS14シルビアの時のようなオーラが出てきてるのは気のせいでしょうか(汗)

FFにリムは80mmで1ピースだけど新鮮な雰囲気を与えたつもり。
後タイヤはリムまでかぶりました^^

BTCCみたいでお気に入り。

ホイルは半年ごとに変えてたころが懐かしい(´・ω・`)
どんどん過激化してきて9J+22のRサイズを収めたいこの頃・・・

Posted at 2009/11/19 20:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月10日 イイね!

完成

完成DYNOまわしてもらいました。

仕様はコンピュータはそのままでマフラーワンオフ(差し込みフランジ)


結果は・・・




ジャカジャカジャーン




180馬力
まぁまぁじゃないですか(o´・ω-)b

190馬力にはとどかなかったですけどコンピュータで
どれぐらい変わるかな。(/ω・\) チロ
乗っても185馬力程度かなぁ。

ビックスロットルとカムで200狙いにいきたいですねー

このマフラーになってからブイテックの切り替わりがスムーズで
変わったのか分からなくなりました(´・ω・`)

トルクが乗ってるのか
前のグラフと比較すると赤ラインが作ったマフラー。
青がスポーツマフラー。



高回転になればなるほど右肩下がりで青はパワーダウン。

作ったマフラー赤はノーマルカムなんで仕方ないんですけどフラット。
パワーの落ち込みはないです。


でもこのマフラーには欠点がありまして・・・

外から聞く感じ音量は程よくいい感じの音質で理想的です(^人^) WTCCみたいな(笑)

ですが・・・室内は・・・

音が室内に響いて拷問的な環境です。
地面とフロアーに響音してスゴイ振動・・・

お尻がかゆくなります(((((゜ω゜´)))))

腹筋を引き締める装置をつけたような・・・
マメシビアブロケット(笑)

インナーマッスルを効率よく鍛えれます(b^-゜)

あるときは按摩器として使用可能 !
一家に一台、はら下マフラー(笑)



つぎは安タンつけてセンターだしをつくる事にします(・ω・^)

どうやらサイレンサーを真ん中につけるとどうしても音がこもる。
排気口を下に向けると共振で振動が

タイコを後方へ持っていけば快適になるはずb

このマフラーはサーキット専用品(´ε`*)
そんな感じで終了
Posted at 2009/11/10 22:20:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月07日 イイね!

DYNO RUN

DYNO RUNマメシビは昨日から工場に放置プレイ(´・ω・`)

今朝はDYNO まわしてもらいました。

仕様はチューンド不明コンピュータにスポーツマフラー&触媒つきで15万キロノンOH(汗)
結果は・・・




ジャカジャカジャーン ♪




生が147馬力そこにロスパワーをたして165馬力。
メータ読み9000rpm回したらしいですが実際は8500rpmしか
回っておらず。 (レブナシ)

予測ではオイルも古かったのでNEWオイルと9000rpm回せば170馬力は出てる。

純正マフラー外したら50パイしかなく細いし(¬з¬)





結局EXマニから作り直し(汗)
薄板でテーパ構造の軽量バージョン

腹下でサイレンサー→そのまま出口(汗
boysな感じです(汗


あとコンピュータやり変えます。
今付いてるのは置いといてDYNO回しながら4種類試そうかと。

今回ブイテックは5700rpmで入りましたが次は4800rpm。
ベースは無限もしくはスペシャルとか。
一番パワーの出るやつにしようと思います。


その他もろもろなやらしいことしようとww

目標は200馬力とは言いませんが190馬力は超えて欲しい。

どうなるか楽しみ



Ps:水面下でN2ハチロクも進行中早ければ年内にエンジン組めるかも(^人^)
ようやくキャリロから順番の連絡がきました。長かった~~~~


マメシビもエンジンプロジェクト始動しそうな予感。
街乗りなのでそこまで激しくはしない予定。
でも250馬力は狙いますw
B16でいくか・・・B18でいくか・・・B20でいくか・・・
パワー優先?フィーリング優先?
Posted at 2009/11/07 22:04:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月06日 イイね!

WTCC of JAPAN

WTCC of JAPAN今年は無料で入ることが出来ました。

年に一度のワールドツーリングがやってきました(^人^)
元F1ドライバーも有名どころ沢山です。

そして今年の前座?ある意味メインかも知れないのは アジアンルマンそうルマンカーが走ります。
プロトタイプのアウディーTDIも
予選は19秒台で繰り広げられましたw

当時F1は10秒です。

なんしかカッちょいいの!
昼間ではルマン。

14時ごろなにやら天候が怪しい感じ・・・


そういや去年も雨だったんだよね。
WTCCが始まるころには雨が降り始め完全にヘビーウエット・・・
かなり残念で仕方ありません(>_<)

かなり激しくぶつかり合って傷跡がスゴイ
1コーナー4ワイドとかありえん(´・ω・`)

ワールドクラスになるとイカレテマス(笑)

来年は晴れますように!

Posted at 2009/11/06 22:25:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山でした。 http://cvw.jp/b/478528/47735036/
何シテル?   05/21 20:47
THE ONE AND ONLY OFFICIAL ずーみ WORLD WEB. 再開することにしました(´・ω・`) よろしくお願いします。 L...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12345 6 7
89 1011121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
GR86 CUP仕様です。 パーツも全てCUPと同じモノで製作。 鈴鹿と岡山国際走ってい ...
日産 シルビア 日産 シルビア
僕の原点がココに(´・ω・`) いつからこんなにゲージ好きになったんだろw 箱マニアです
スズキ GSX-R1000R スズキ GSX-R1000R
鈴鹿サンデーロードレースJSB1000NAT
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
街乗り用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation